小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今日は あたたか

2007年01月30日 | 日記

気温がプラスの

0.2度くらいまで上がったらしい。

 

途端に
雪が溶け出す。

 

この画像は
例の裏庭。

屋根の雪がとけて
水滴  となって落ちてきて

雪山に 穴開けてます。

ぴちゃぴちゃ  ぽっちんぽっちん 

 

再び 冷えて温度が下がると
この 一度溶けたあたりは 氷みたいになって
固くて スコップでは掘れない。

 

こんな状態が道路で発生すると
かなり 怖い。

 

スケートリンクだ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (やこ)
2007-01-30 23:24:52
それでも0.2度・・・

やこなんか、こんな四国で
しかも暖冬だ なんて言われてる中でも
「さむー」って背中まるめて
ストーブの前から離れるのがイヤなのに

そっちにいたら鍛えられるね、きっと。

やっぱり、根性があるのは寒い地方の人なんだって。

雪のフォト、当たり前にでてくるのがまた不思議・・・
そっちはあるんだな~~~って。

足元に注意! 凍ったら、あぶなーい
でも、チビちゃんは楽しい?
返信する
チビは (小琴)
2007-01-31 12:51:51
体育授業の一環として
“スキー学習”があるよ。
年に1回
近場のスキー場へ。

チビは こちらに越してくるまで
雪さえ 1~2回くらいしか
見たことない子やから
こっちに来て
スキースクールに通わせたの。

今年は
もう スクールに行かなくても
すべれる。
 
私は かいもくあかんわ。



返信する

コメントを投稿