小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

地味弁

2006年10月26日 | 食べること

改めて 地味弁と言わなくても、

 私がこしらえるのは

いつも 地味なんですが......。

最近は特に “地味弁”から“茶弁”(小琴の造語)に
進化しつつあります。

.......というのも、 (これはパパの件)
先日のちょっとした血液検査で 
やや 気になる数値が出たので
少し カロリー制限しないといけなくなったのです。

先ず、おやつ厳禁

  あっ! 「おやつ」と言えば子供みたいやね、

“間食”を控えるように。

それから アルコール摂取も 量を減らすように。
パパは 辛党でありつつ甘党

というわけで、ここのところ我が家では

“揚げ物”のおかずを めっきり作らなくなりました。
それから パパ好みの 中華ものも......。
ひたすら お野菜中心に。

パパ「俺は バッタかキリギリスか

ものの半月ほど そこそこ心がけて食事作りをしたところ、
かなりの改善状況とのことでした。

これに気を緩めず
今後も 留意してゆきましょう。

もしかして 私も 知らず知らず スレンダーになれるかも

 

いやいや、 甘い甘い!
ビールを【ダイエット】用のにしたからって
安心して ぐびぐびのんでるようじゃネ


だけど  カロリー50%オフやて!
  50%オッフー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿