小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

大あわて  の巻き

2006年10月23日 | はっぱちゃん  

何を勘違いしたのか......。

ちゅうりっぷの 球根の植え付け時期を

自分勝手に?

“11月に入ってから”  と思い込んでいたのです。

 

今日 パッチワークのサークルで

おば様達の話題に 耳をすませていたら
(決して ○○○聞きしていたのじゃないですよ)

「今朝は氷が張っていたね。それなのに蘭を出しっぱなしにしていたわ」だの、
「霜も降り始めたから 気をつけないとね。」

他 植物関連話題が続き


「ちゅうりっぷは とっくに植えたよ」

 .......というセリフが!

思わず「うちは まだです。」と言ったら

「遅いくらいだよ。」のお返事......。

帰宅してから、
大あわてで  球根を 埋めました。
(“植え付け”なんて 上品なやり方ではなく)

夕方 寒い中 
“早よ、早よ、 植えなあかん。土が凍ってしまうまでに。 早よ、早よ。”
と、 独り言を言いながら、
頑張りました。

一応、ちゃんと 石灰や 肥料も土に 混ぜておきました。
が、分量は きわめて アバウト。

これで  見事に咲いたら いたします。

 

ちなみに

昨年からの持ち越し分は 名前が不明、
今年 買い足したのは

レッドライディングフッド  と、

アプリコットビューティ

 

う~ん、楽しみ楽しみ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿