小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

毎日 見てます。

2006年10月24日 | 日記

NHKの朝の連続ドラマ

........を ゆっくり見るために 日々努力の朝の私のひとこま。

 

朝一の仕事は先ず 起きてきたらすぐ、洗濯機を回すこと。

次いで、

パパのお弁当作りと 朝食の準備を 平行して作業。

その間 金曜日までは 何かしらの分別ゴミ出し。
(収集場が すぐそこなので助かる。)

洗濯ものを干し、(もう、 室内です)

パパ出勤 
遅れて チビ登校を
見送り

義母の朝食の用意が整ったら、
ようやく.......。
TVの前に。

【芋たこなんきん】
面白い 面白い!

主役の直美さんは 最高やし、
隼さんも いい味だしたはるし、
一徳さんも 好きやわぁ。
それに TOKIOの城島ちゃん 大阪のおかあちゃん役も
ええけどね。

ほんでほんで

ドラマそのものも楽しみながら、
関西でしか通じひん言葉に 
「そやそや」
「まいこと、まいこと」



きょうは
ばぁばばぁちゃんが「おこうこ」てゆうたはった。

「ねき」やの、
「ちょり」やの。
私の弟のYちゃんを
「おまえは ちょけやな、ほんまに」の原型が“ちょり”やと思う。

それにしても、
朝から こんなに笑わしてもろて、
健やか健やか



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿