小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ただ今の

2007年01月24日 | 日記

今年は暖冬で、

降雪量も少なく、

雪国ならではのイベントに不可欠の雪が足りない!

という ニュースもありの

きょうこの頃。

(ふぅ、ちょっと前置き長くて しんどかった.....。)

 

わがやも多分、もちろん、きっと
例年より 雪は少ないはず。

.......に違いない。

 

それやのに
裏庭は この通り。

とんがっているのは 屋根からの落雪なんやけど.....。

 

今日 この北壁ならぬ 東壁を
少しばかり 平らにならそうと 
窓から 出たんだけど

屋根からまさかの雪が落ちてきて
(油断大敵だった!)
頭から サーっと かぶってしまったので

中断。

このとんがり雪、
ほっておくと 
窓をふさぎ、窓がきちきちになり

恐ろしい事になるかもしれない.......。

きゃぁーーーー

 

明日の予報
最高気温はほぼ平年並みやて、
それで マイナス3度やて。

最高気温、いつになったら プラスに?

      

 



 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険 (やこ)
2007-01-24 21:43:58
もーそこ 聞くほどにアブナイ

そこ 危険地区
ピーーーーーーって、地面に線ひいて看板たちます・・・

小琴ちゃん
暖冬でそれ? (◎[]◎;)マジですか・・・


「まえおき長くてしんどかった」に 笑った
おもしろいよね 小琴ちゃんて(^.^*)

今日はここに何度かきたけど
なかなか新しい日記のアップがなくって(気のせい?)
痛めた足をまたどうかしたかな なんて
気をもんでました
返信する
ごめんごめん (小琴)
2007-01-25 08:43:00
ちょっと
スケジュール詰まってまして....。

足の痛さをこらえて
・ダンス(自分では そのつもり....)

・ケアマネさんの訪問
いつも、いっぱいお話を聞いてもらうので
長くなっちゃう。

・チビの送り迎え

他 主婦のご用。

       ほほほ。

返信する
雪! (菜摘)
2007-01-25 20:46:37
やっぱりスゴイですね。
実家も大丈夫かな…。
この前兄の所へビバークしに行っていると
なぜか?夫の携帯へ電話があったそうです。
私にはないけど…電話しろってことかしら?

こちらは年明けてからほとんど積雪なしです。
こんなに楽な年は初めてかも。
でも降らないとまた夏場の作物の出来具合が
よくないそうで、
みんなそんなことを言い始めています。
と、ちょっとマジメな話題。
返信する
ビバークって? (小琴)
2007-01-26 13:10:35
首都圏のおうちに
戻ってらしたってこと?

なんかね、
ご両親がお住まいのあたり、
いつごろだったか...、
結構 雪が降っていたみたいよ。

同じ道内でも
降雪量は
地域によって
かなりの差があるみたいやねぇ。


菜摘ちゃんちのあたりも
暖冬、ということですね。
一般市民は雪が少ないと助かるけれど、
農作物に影響がでるなら
やっぱり 例年通りに
寒い冬でないとね。
そして 雪も降ってください.....と。

返信する

コメントを投稿