小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

見つけた

2007年10月23日 | 食べること

この前

 

いつも行くスーパーとは
系列のちがう  スーパーへ

お買物に行った。

 

そしたら、   そしたら、

 

こっちへ来て 
多分  初めて!

 

 

見つけた!

 

【日○ 焼きそば】 

 

うわーーーーーーい 

 

めちゃうれしい。

 

  子供のころ     よく食べた。

 

そういえば


【エースコッ○】の   ワンタンメン
袋入りラーメンも

 


 

売られていない

(これは ヨコハマでも 見かけなかった...)

 

 

きんちゃんラーメン
ないなぁ~。

 

    うわっ  懐かしっ

 


 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-23 12:58:14
わかる~~~
その気持ち・・・・

マル●イの「屋台らーめん」が好きで
前に偶然見つけて嬉しかったことある~
九州方面だと手に入るんだけれどね・・・

きんちゃんらーめん?
美味しいの?
探してみよ~っと

これからは
熱いラーメンの季節だよね
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-23 13:34:35
演奏会  
第一弾 お疲れ様でした。


そう言ってるまに
次の公演だね


違う曲目を
演奏するの?


うちらの発表会は
昨年と同じのを 1曲と
新しいのを 1曲。






     

マル●イの
棒らーめんも  スキ

素朴な お味!


きんちゃんラーメンは
徳島製粉ってメーカーだったと記憶してます。徳島県の。

関西方面でしか  売られてないかもね.....。

やこちゃん、知ってるかなぁ?
返信する
そうそう! (やこ)
2007-10-23 13:57:06
「きんちゃんラーメン」!!

これがなかったんだよね~~
引越し生活のときは。

なんせ「徳島製粉」ですから。(だったよネ?)

おいしいんじょ~~(^▽^)って徳島弁のCM。



しかし、よくあったね。そのスーパー。
返信する
あら (やこ)
2007-10-23 13:58:11
小琴ちゃん、すでに書いてた。
「徳島製粉」
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-23 14:42:08
違う曲です
というか・・・
ギターサークルとマンドリンサークルの
2つに所属しています
20日はギターを弾いて
29日はマンドリンを弾きます
得意なのはマンドリンで学生の頃からしています
ギターは、学生時代からギター部でギター好きな主人の影響・・・というか無理やり引きずり込まれた???
夫婦で同じサークルに入って活動しています

そうそうラーメン!!
マルタイの棒ラーメンではなく・・・
青い袋で「屋台ラーメン」というのがあるのね
両親が山口出身で子供の頃によく食べたの
近くで売ってないとよけいに食べたくなるよね~~~
きんちゃんラーメンも食べてみたい!!!
返信する
小琴ちゃん (あさ)
2007-10-23 15:47:12
金ちゃんラーメンは関西から南にしか売ってないんだって

先日 テレビで言ってた

沖縄では金ちゃんラーメンが一番売れてるそうよ。

ゆうちゃん食べたかったらやこちゃんに送ってもらいや
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-23 16:15:03
やっぱり

やこちゃん 知ってたのね
(跳ねるくらい  なんかうれしーー!)


お醤油味だったかなぁ~。

返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-23 16:35:39
そうなんだ!

マンドリンとギターね。

ギターは ご主人と一緒って
いいなぁ~。
フォークなの?

おうちで二人でおけいこするのね


棒ラーメンは 黄色のパッケージ
屋台ラーメンは 青色ね。





返信する
あさちゃんへ (小琴)
2007-10-23 16:54:19
あさちゃん
具合はいかが?

無理は禁物だよ。





えらく

ラーメンで盛り上がったねぇ

地域限定ってのが
そそられるよねー。

こっちは
“やきそば弁当”かな?

返信する
小琴ちゃん (あさ)
2007-10-23 17:46:47
顎 少しずつだけど 良くなってきたよ

脂肪燃焼スープが煮込むので 食べれるの

これ食べてれば栄養的には大丈夫でしょう

もうちょっとしんぼうすればなおりそうだよ

返信する

コメントを投稿