小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

次からは

2008年04月08日 | 日記

今日

 

ガソリンの給油、

セルフの場所で  2回目のチャレンジ

 

 空いていそうな時間帯をねらって  Go

 

 

(しめしめ  ガラガラじゃん!)

 

(これなら ゆっくり落ち着いてできそ~)

 

 

 ........の はずが.........。

 

  お金を入れるとこからして   ?

  何回差し入れても  戻ってくる

      何故?  なにゆえ?  

 

 (あっ! わかった    お札は1枚づついれるのね)

        .......

 

   その後 説明に従って 給油のレバーを持ち上げ
   給油口に差し込もうとしたら

(あらまっ......   【キャップ】はずしてないわ)

  

  仕方なく レバーを 元に戻したら

「給油のとりけし」状態になった    

     そんなの アリか?

 


また

最初っから.....

 

 結局スタンドの方に  少々(いやいや多々) お世話に。

 

 

 

   でもこれで、 バッチリ。

 

今日の教訓忘れずに

次回からは  完璧  一人で出来ますわ    

 

                        ほほほ。

  

  

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-04-09 12:29:21
セルフ、行ったんだね。(^-^)
わからないと ドキドキだよね。

ねぇねぇ、安かった?
うちの近くのはねぇ
初日は147円で、ぜんぜん下がってなかったけど
次の日は120円台になってた。

もち、初日には入れなかったよ!

ずっとこのままかね。
でも他のもんが上がるのかね。
どうなんだろね。

お年寄り増えてくし、国もお金いるだろね。。
(って思ったりもする)

キャッ!
政治にからんじゃった。コメント。
返信する
ご入学 (やこ)
2008-04-09 19:13:23
おめでとうございます。(^-^*)

おチビちゃん
きのうから中学生なんだね。

そっちは始まりがちょっと遅いのかな、
って思ってたら
きのうのコメントにあったら…

あらためて

お・め・で・と・う~~~
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-04-09 19:56:27
ありがと~。

制服、それだけで 【学生】ぽい


本人は 「毎朝何を着るか考えなくていいや」と。
  確かに。


 ガソリンはねぇ ¥127だった。

おおよそ満タンで¥1000くらい 差がでるかな
返信する
小琴ちゃん ()
2008-04-09 22:36:18
おひさ~~~~~

チビちゃん入学おめでとうございます
そっちは、いい天気だったんだね
よかったね

こちらは、台風の中の入学式って、
感じだったよ~~~~~^^~~~ん

ガソリンは、下がったけど
他のものが高くなったよね


返信する
ガソリン (やこ)
2008-04-10 11:31:18
なんか、めちゃ安・・・

うちの近くのとこと
格がちがうやん・・・
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-04-10 16:06:01
値上がりしたねぇ~。

...ってか  “安売り”してない。

通常の定価に近い値段? 


バターとか、 何故か袋ラーメンも。

    やだねーーー  


では行けない ちょっと遠めのお店に
買出しにいくことが増えそうだ。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-04-10 16:18:56
1日直後は

¥122くらいが 相場だったみたいよ。


それにしても
ガソリン価格が下がったのは嬉しいけど
このしわよせが よそに出そう。

おまけに
☆ちゃんの言うように なんだか 物の値段が高い


【自助努力】に励むしかないかしら?

返信する

コメントを投稿