小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

こんなところに

2008年04月06日 | はっぱちゃん  

おっとあぶない

 

もう少しで  雪と一緒に  スコップで  “ぽい”っとするところだった.....。

     ちゅうりっぷ  の芽。   ようやくです。

 

 しかし、

 

 こんなところにも ちゅうりっぷの球根を 植えていたのか
     (私の記憶力も かなり

 

 そういえば
 一昨年に買った  

   2種類の名のあるちゅうりっぷ(どんなやねん?)は

 “芝生を2箇所はがして 球根を植えた” ことは憶えている。

 

 その他大勢の  じゅっぱ一からげ(これまた どんな?)は

あちこち 分散させたような....。

 

 或いは そのままほったらかしたような......。

 

 

 まぁでも  
 
季節真っ盛りになった時に  

 【こんなところに】          

 

   というわけで     別の楽しみ方が   

 

 

       
  今日は  私の車のタイヤを  ひとまずお先に~
  パパに交換してもらう。

 

  わ~い わ~い    夏タイヤだぁ~。

 

 ちなみに パパのは  ワイパーだけ 夏用に交換。    

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん (あさ)
2008-04-06 18:14:49
いろんな所から いろんな芽がでてきてくれて 嬉しいよね

去年の小琴ちゃんので見た 夏椿が私もほしくて 先日買ってきたよ。


小さい株だから花が咲くのに何年かかるかな?

早く咲いてくれるのを楽しみにしてるんだ

返信する
あさちゃんへ (小琴)
2008-04-06 20:26:01
やっと

また 季節が巡ってきた! 

 嬉しいこと この上ない


あさちゃんお薦めの 桜  見たいよ~


返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-04-08 10:10:29
芽、雪わって出てる!
すごいねぇ~

パッと見 アスパラかと思ったよ~

「名のあるチュウリップ」って、笑った。

「行き倒れてしまったところを農民に助けられた どこぞの名のあるお方」って場面みたい。(^m^*)

名のあるチューリップのお姿、楽しみにしております。


パパさん、タイヤ交換
ご苦労さまでした。
小琴ちゃん、もう 滑らない道なんだね!
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-04-08 13:06:13
名のあるチューリップの
楽しみにしています
春が待ちどうしいね

こちらは昨日から大雨
外に出る気もしないくらいの荒れ模様
今日は冷蔵庫整理だ~~~
さて・・・
何を作ろうかな
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-04-08 18:45:40
今日の 雪どかし作業で

“名のある~”芽が出てたの、見つけた。


あちこちで  忘れていたいろんなのが  芽吹いてる。

 わくわくするよ~
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-04-08 18:50:50
東京の荒れたお天気、
ニュースで見たけど

 半端じゃないみたい。

 春の嵐



お買物にも行けないねぇ...。


こちらは 昨日も今日もいい天気

暖かい陽射しの中
入学式も無事終えましたよ

返信する

コメントを投稿