小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

育っています

2009年05月29日 | はっぱちゃん  

今年初めて

 おじゃがを植えました。

 

 メークインにしてみました。

 

 本当は “とうや”という種類のおじゃがを植えたかった、

  (というか 食べたかった)のですが

 お店にはなかったので...。

 

   10個ほど 植わっています。
      

        陰は ライラックの木。

 

 

  小琴の畑は狭いので

葉物類は  少し離れたところ、
思い切って 芝生を少々はがして植えました。

しそ、サニーレタス、バジル、サンチュ、など。

これら、
 今年は

 パパがお世話になっている農場の奥さんから
   苗をいただきました。   ラッキー

 

 

ちょっと 話題替えて、


     のこと。

 

 ・最近読んだ本
   角田光代著「対岸の彼女」(小川洋子さんのラジオの番組で紹介されていて  是非とも読みたいと思った。)

 ・今読んでいる本
   伊坂幸太郎著「重力ピエロ」(やこちゃんからのニュース)
   伊坂さんの本は 初めて。(だと思う。)

  ・図書館に予約中
   梨木香歩著「f植物園の巣穴」(菜摘ちゃんからのニュース)
   最新刊、さて どんなでしょう。 とても楽しみ。



  先月読み終えた
 恒川光太郎著「草祭」も  相変わらず不思議でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿