小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

1ヶ月

2009年05月28日 | koko

kokoが来てから

 はや ひとつき。

 

 まだ  赤ちゃんの毛が残っています。

  画像は kokoの 太もものあたり。

 

 

 

 でも 背中は ほら

     

   わずかではありますが、

         シェルティのそれっぽくなってきました

 

   

  それから

      

この1週間で  9割方 シートの上で出来るようになりました。  

   一時はどうなる事かと思いましたが。

 

    

 相変わらず  食いしん坊のお嬢ちゃん。

 

たいてい  ラジオを聴きながらの朝の家事。

kokoのごはんも  “8時”と決めてあげていると、
    (晩ご飯は 6時)

 

今では

ラジオから時報が聴こえると
私に注目して

 「ごはんや、ごはんやっ!」 と 訴えています。 

 

 

  これって  “バブロフ”の条件反射?

 

  

     ただし、  ごはんタイム1時間後でも 
          反応してますが.....

 

   こんなに 食べること大好きな子なので

  フィラリアのお薬も (チュアブル) 
     「もっと ちょうだ~い」ってな感じで 楽勝でした

 

         いいこ いいこ

    
    

 
 

 

 

 

   

  

 

 

  

   

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2009-05-28 21:42:50
こんばんは

k0k0ちゃんトイレ偉いね
どうやったらうまく出来るか教えて?
最近は、朝晩散歩の時にする感じ

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2009-05-28 22:18:29
こんばんは~。


kokoのトイレトレーニング。

kokoは
【シートの上でする】 ってこと自体わかっていなかったのです。

それで
部屋のあちこちにシートを敷き詰めました。
(失敗の確率高そうな場所)


そして
たまたま 偶然にも  
そして 奇跡的にも

シートの上で用を足せたら
思いっきりほめてやって、
おやつもあげたり。
 
  ....の繰り返し。

そうするうちに
だんだん オシッコする範囲がせばまってきて

シートも そのあたりに集約して並べて。


 ただいま3枚。
(でも トイレ用のトレーではしないわ...)


まだまだこれからもいろいろあるだろうけど
焦らずゆっくり 付き合ってゆきますわ。


☆ちゃんち、 
 朝晩のお散歩タイムまで
我慢できるなんて  おりこうじゃん


  


返信する

コメントを投稿