小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

かれこれ

2009年05月30日 | 日記

 ひと月近く

 着物に袖を通していません。

最近は
けっこうこんな事が ストレスになってきたりして......。

 

 

さらっと何気に着て
お出かけしたいなぁ、と思っていたら

 

 

 ダンスのサークルが結成10周年を迎えるので
    「“飲み会”でも」 

         という企画が持ち上がったのです。

  

      わ~ぃ  飲み会だぁ~

こちらに越してきてから
 お気楽な夜の集まりは 初めてだわ。

 

 で、着物を着て行こっと。

 

  6月なので
 単衣を着ていくとして、
 半衿をどうするか  ちょっと考えてしまいました。

  絽の長襦袢に絽の半衿にするか....。

 朝晩肌寒いので それは少し気が早いような......。

 

結局 単衣の長襦袢に  
プリント柄の綿の端切れを 
付けることにしました。

綿でも ローンみたいに薄手生地なので
塩瀬の半衿の上から (外さずに)縫い付けました。
 実は、めんどくさがり~    


 

 

 


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~ (やこ)
2009-05-31 11:52:05
かわいいかわいい!

ちょっと洋風な感じが小粋にお洒落と思います。
小琴ちゃん、選び方、上手やね。(^^)

好きなものを断つって私もストレスだわ。
好きなものに接して、潤えるのよね~~~
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-05-31 21:39:27
こんばんは~。

「かわいいかわいい」と言ってもらって嬉しい

 小琴にとって 何よりの褒め言葉で~す。


実は この端切れ
1m足らず ¥100のしろもの

 以前作った 手提げの内袋に使った後の
       残り布。

  こんな時、妙に充実感


  

 
返信する

コメントを投稿