小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

近くの 

2008年07月27日 | 日記
少し近場のまちのおまつり。

  


 めちゃ大きいでしょ?


 パパは  お月さんを連想してました。


        ふむふむ。


  



   
  たくさんの 山車の練り歩き。


    




     とか   

     





        大きい太鼓の上でも!


      
 
   めちゃ かっこいい。  粋だしねーーーー




       

  今年は  しじら織の浴衣で 出かけた。

  日中あんなに暑かったのに

  夕方  7時をまわると 
なんだか  こ寒いくらいで...。

  朝晩は 相変わらず 冷ややかです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-07-27 19:09:49
大きな太鼓
本当!お月様みたいですね
これ叩いた音って迫力大でしょうね

ここの地域のお祭りは8月9日
今朝は準備のお手伝に
☆ちゃんと飾りのお花作りに行きました
図工の時間みたいで楽しかったよ

北海道は朝夕涼しくていいね
こっちは毎日熱帯夜です~~~
秋よ早くきて
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-07-27 20:21:28
さすが
ゆうちゃん

 楽器として 入ってくるんだね!


 普通サイズ(?)の和太鼓との 協演もあり~ので
 
 おっしゃるとおり  迫力【大】!


  地元住民なら
  わたしも  参加したい。

 太鼓の上に 乗せてもらう



  ゆうちゃんと ☆ちゃんは 同じお町内(地域)
なのね。

  おふたり揃えば なんとも賑やか~
   盛り上がること 確実

  暑いさなかのおつとめ お疲れ様です。
  



 
返信する
小琴ちゃん ()
2008-07-27 20:32:00
ホント・・ホント・・お月様みたいだね
すごい迫力だろうね
朝晩は、涼しいんだね
☆の実家も朝晩は、涼しいよ。

浴衣いいなあ~~

☆もゆうちゃんと同じで、図工の時間みたいで、
楽しかったね

これからいろんなとこで、夏祭りだね



返信する
Unknown ()
2008-07-27 20:46:39
今近くの町会「山の上」のお祭りの
花火が家の玄関から綺麗に見えたよ
やっぱり花火は、いいね

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-07-27 20:49:43
こんばんは~。


ここのおまつりは
欠かさず 見物に来よう、 と思うよ。


☆ちゃん達の町のおまつりも
お神輿とかが 担がれるのかな?



  お祭りって  

 嬉しくてはしゃいで


 そのくせ
 その後

 なぜか  せつな~く なってしまう。

         


  
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-07-27 20:52:12
送信したら

☆ちゃんから
花火情報!

 花火  大好きだよ~。


 お祭りに  花火に

   日本の 夏!!  やねぇ~。
返信する
いっしゅん (やこ)
2008-07-28 11:14:39
ねぶた祭りかと思いました。

すごいね!
ハンパないね!
「男」って感じだね!
こんなとき男って、かっこよく見えるよね!(どんな人も・笑)


花火、私も見たいデ~~~す。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-07-28 15:47:01
ほんと、

ねぶた祭りを
参考に(?)してるのかしら。


ほんものも 見てみたい!



そうなの、
スキー場の彼氏みたい

みんな 男まえ~。
返信する
小琴ちゃん ()
2008-07-28 19:50:50
今日は、いつもより涼しかったよ
ここの町会は、子供神輿が出るけど、
小さいです~
子供も少ないし

そうだよね・・みんなカッコよく見えるよね

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-07-29 11:20:56
おはよ~。


今日も朝からいい天気。

お昼から 暑くなりそうよ~



子供神輿
いいねぇ。

お揃のはっぴ着て、 ねじり鉢巻きとかして
可愛いでしょ





返信する

コメントを投稿