小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

刈る前に

2007年07月17日 | はっぱちゃん  

今年で

3年め。

 

最初は  10センチくらいのポットに入っていた苗が

 

地植えにしたら

こんなに!

 

小琴の裏庭で


この オレガノが植わっている角っこが

裏、斜め裏、お隣、  の3軒の同じく裏庭との接点。

 

もちろん
どこともに

裏庭(畑)には 垣根がないので
“いけいけ”になってる。

 

だから
この  オレガノ、

 

あんまりにも 育って
境界を 越えそうになってきたし


 

蒸れにも 弱いので


 

少し 間引きもして

周りぐるりと  刈ってあげました。 

(画像はその直前。)

 

 

お花が 付いてからだから


乾燥させても
葉っぱは  香りが弱いかも.....。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (やこ)
2007-07-17 15:19:20
お料理が楽しみになりそうな。

どんなお料理に使うの?

ご近所さんと、柵でへだててないんだネ

なんかの映画でみた
外国のお庭みたいだー  (゜0゜)オオ…
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-07-17 19:00:59
本によると

ピザソースや トマト料理との
相性は 抜群   

....って 書いてあるけど。


         ふ~ん。


う~んと  う~んと 広いお庭だと

(そうだ
シザーハンズでも
そんな
お家が 出てきていた。)



外国のお庭みたいだね~。

   だったらいいな。



柵や垣根がないのは
冬シーズン

裏庭が
屋根からの 落雪スペースなんだわ。






返信する
小琴ちゃん・・・ (やこ)
2007-07-18 06:04:29
「ふ~ん」て・・・
   「ふ~ん」て・・・



シザーハンズ!

大好きっ!
返信する
ほほっ (小琴)
2007-07-18 07:48:50
シザーハンズ

泣けましたわ.....。


オー  マイ・ジョニー
返信する

コメントを投稿