小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ありがたく

2008年06月27日 | 食べること
この暑い時期に


 めげずに  グラタン



 牛乳を使ったレシピ本に

 “ほうれん草と 牡蠣のグラタン”が載っていた。


 さすがに 牡蠣はなく....。


でも  
      あらこんなところに♪ 「ホタテ」が

    「ほうれん草」も あるじゃん



       どちらも  

       いただきもの! (ありがたやぁ~




もちろん 牛乳も小麦粉もバターも 道産品。  


    北の大地のめぐみ


    
       ありがたくおいしく



          いただきました。



   P・S   ホタテは “大地の”じゃないか、
       まっ  いいか。

     


      

   



   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (やこ)
2008-06-27 15:54:43
お家にあるもので
おいしくまかなえて なによりです。(^-^)

おいしそう~
暑くても食べたいですよん。

そうそう。火曜の晩、
例の、
春雨とひき肉の、レタスに巻いて食べるやつ
作ったよ?

おいしかったよ。

じーじとばーばには、ご飯にのせて丼にしました。完食よ!
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-06-27 21:22:03
家にあるもので

しかも いただき物で(ここ、かなり重要!)
まかなえて

しあわせもの  ッス!



じーじさまとばーばさまに完食していただけて
これまた
嬉しい!

 「麻婆春雨どん」ってあたりでしょうか。 
返信する

コメントを投稿