小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

かたすみ

2008年06月28日 | 日記

ターシャ・テューダさん

 先日  なくなられました。

 

 朝刊の記事で知りました。

 

 

私が 「あ」  だか    「え」  だか  

  はっきりしない言葉を発して

 

 次女が  聞き逃すはずも無く

 「どうしたの?」

 

 

 「ターシャさんが死なはったって.....。」 と 伝えたら

 

 「あの 犬は?」

 

 

  そうだよね~。  飼ってらした コーギー。

 

 

「大丈夫、近くに息子さんいはるから」

 

 

   今日 図書館に行ったら  ターシャさんのコーナーがあった。

ので 借りてきました。

 お庭も 絵本も 挿し絵も 暮らしも   素適でした。

 

 かたすみに忘れずにいたいと思う。

 

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ。 (やこ)
2008-06-29 07:01:57
不思議よね
永遠にそこにいそうな方と、どこかで思ってたから

知ったときにはじめて
「・・・そういうお年だった・・・」と気づきました

なくなる少し前の日に
友人との話の中で 
ターシャをふと思い描くことがあったのだけど・・・


ずっとあこがれの人です
私も彼女の本、ひらけてみよう
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-06-29 18:03:29
永遠にそこにいそうな....

ほんとうに その表現がぴったり。


あらためて スケッチを眺めた。
癒されます。

返信する

コメントを投稿