小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今でも

2012年04月12日 | はっぱちゃん  
裏庭へ向かう窓を開けたら

今でもこんなに雪が...。 小琴目線です。

屋根からの落雪分がなかなか溶けません。



 いつもなら そろそろ土が覗き始めているんですけどね。
 ( ↑ kokoの肩越しに  コニファーが見えていますもん。)




 今冬の寒さは
室内で過ごさせていた植物にも 厳しいでした。

例年よりも  

 少しばかり室温の高い場所へと 置き場所を変えたり、 水やりも かなり気を付けていたのですが.....


おりづる蘭、カポック、ユーカリ、ベンジャミン、 等々数鉢 残念な結果になってしまいました。



 でも
 春を迎えている植物も もちろん 残っています。

 
ワイルドストロベリー



カポック
 4鉢ほどは 無事に。



コンシンネレインボー



オキザリス

  曇りがちの日でも カーテン越しに光を求めて 明るい方へ向いています。


厳しかった冬を 踏ん張って乗り越えた 葉っぱちゃんたち、 良く頑張りましたネ

   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿