小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

まことに

2007年03月16日 | 日記

気持ちのよい  青空

本日は  晴天ナリ~。

 

天気がいいと
おひさまの光が室内に射し込み、
東に背をむけると
ぽかぽか。

こんなところにも
【春】の到来を 実感。

 

昨日の葉っぱちゃんの植わっているところを
見上げると

この  黄木蓮が そびえているのです。
葉の芽か 花の芽か
わたしには
わからないけど
とにかく    ベビーちゃんの芽、
ふくふくと  ふくらんできました。

 

こうして
空だけ眺めていると
春だ~って 思うけど

まだまだ  積み上げられた雪山
で~んと  存在。

まぁ、
連休頃には
消えるでしょう。

 

今日の最高気温はプラス1度
まだしばらくは
ストーブ焚きます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄木蓮 (やこ)
2007-03-16 17:14:38
これはぜひぜひ みせてねっ!
黄色い木蓮はみたことないです

最初・・・
この写真は、植物でなく
トーテンポールを小琴ちゃんが作ったのかと思いました
ごめん
よくみたら あるじゃない! 芽!
春がすぐそこ

こちらもファンヒーターつけてます
気温10度というけど、寒い気がする
なのに1度とは・・・きびしいー
返信する
パパのおとうさん (小琴)
2007-03-16 19:16:17
つまり
今は亡き
義父が
ヨコハマのおうちに
木蓮を 植えておられて
(それは 紅色)

それで、
ここにも 
パパが 木蓮を植えたがったの。

玄関側なので  パパの木蓮です。
返信する
ほぅ (やこ)
2007-03-17 17:52:22
木蓮は
パパさんにとって、
意味深い 木なのね

なるほどーそっかー・・・

なんかさ いいよね そういうの
親とつながる
あるカタチだよね
パパさんは、情緒のある方ですね
返信する
ありがとうございます。 (小琴)
2007-03-17 20:09:29
お義父さんのお話は
記しだすと  長くなりそう。


趣味をいろいろ
お持ちだったの。

植物に対しても。




返信する

コメントを投稿