小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

名前わすれた

2007年03月15日 | はっぱちゃん  

今朝の一枚

 

雪が降っていたけれど
もう、3月。

 

そのうち  いやでも  解けるでしょう。

 

降りたきゃ、降りやがれ、   ってんだい!

ドカ雪なんかこわかねえぞ!   

      らっしゃい。

  こりゃまた  キテレツ見過ぎ

 


 

この 雪のしたから
のぞいてる はっぱちゃん。

木蓮の樹の根元で
グランドカバーにしています。

(カタカナの名まえ  忘れた)
にちにち草の仲間で  耐寒性にすぐれているの。

 

いつも利用している 図書館の前庭に
植わっていて
職員の方に 名まえを教えてもらって
捜し求めて(全く同じのはなくて 仲間の葉っぱちゃん)
 植えて  3年目。

 

お花も咲かせます
咲いたら

 

今日の雪は  めずらしい  ボタン雪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふっふっ (やこ)
2007-03-16 00:12:17
雪に、いいかげん
キレましたね・・・

夜の天気予報を見ると
北海道と四国じゃ最高気温、10度もちがうじゃない

小琴ちゃんちは、まだまださぶいなぁ

雪のしたでも、枯れずにいるのねぇ
けなげな葉っぱちゃんです
辛抱強い子です

どんなお花を咲かせるのか、ぜひとも見せていたたきたい!
返信する
いっせいに (小琴)
2007-03-16 12:20:50
お花たちは
いっせいに咲き出すので

に忙しくなるねぇ。
返信する

コメントを投稿