小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

早速

2007年10月17日 | 食べること

今夜の献立の1品に

 

やこちゃんに 教わった

【にんじんサラダ】

 

 

手抜きして ピューラーでシュッシュしました。

 

 

ドレッシングの分量 “適当に”  という事でした

   ので

 

   すなおに  適当に合わせてみたら

 

  おいしい~  おいしい~ 

 

 

   我が家も 完食。  おおかた パパと私とで。

 

 

   画像は 写真用に取り分けた分。


  実際は  大きめお皿に いっぱい。

 

 

      やっぱり 決め手は  お酢と辛子。

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-17 20:42:54
早!!!
おみごと~~~
座布団1枚
ゆうちゃんも明日作ってみよ~と
次回はぜひ・・・
長ネギ・スルメもつくってみて!!!
にぴったしよ
返信する
おおっ (やこ)
2007-10-17 21:49:25
すごい。
そうそうに、やね。

やること、はや~~~!


ビューラーねぇ~
そういう便利な道具、忘れてた。

次は私もビューラーだ。(^▽-)v


「おいしい~」って言葉に

ホッ・・・・・・

案外 気弱で、気にしいなの。。テヘ。。


編み物、とりかかったよ。

本みてもよくわからなくて、
ホントのやり方と、絶対ちがうことしてると思う。

小琴ちゃんが、近くにいたらねぇ。
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-18 08:59:24
次回は  ゆうちゃんバージョンに
挑戦!


子どものころは
長ネギが苦手やったけど

今じゃもう、 いろんなお惣菜に
しっかり 参加してもらってるわ




返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-18 09:07:18
あれあれ

“気にしい”だって?

実は 私もそう。  同じ~


近かったら
ニットカフェ!

近かったらなぁ~
返信する
小琴ちゃん ()
2007-10-18 20:40:17
ビューラーかあ~~~~~~~
今度作る時は、そのてを使わせて、
もらいます

編み物ですか
☆も昔は、編んだけどもおう全然してないから
編み方わすれたって、かんじ
でも編み物したいけど・・肩がこりそうだよね
でも近かったら教えて、もらうのにね

これからお風呂に入ってきます
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-10-19 08:04:34
おはよ~!

空気がひんやりしてくると
毛糸のてざわりが
心地よい。


まぁ、
いつか出来上がるでしょう、

.....くらいの ノリで 編んでます。

近かったらなぁ!   ねぇ!
返信する

コメントを投稿