小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

できあがったよ

2006年08月10日 | 日記
お友達(コメントを送ってくださってる菜摘さん)に教えていただいて
久しぶりにかぎ針編みに挑戦。
編み図記号をみて「長編みは..え~っと...。」とか思いながらも毛糸と針を手にしたら、自然に動いちゃいました
本当はゴムひもを通すのですが、通さなくてもずれなさそうなので“できあがり”です。
(もっとカラフルな色の方が可愛かったかなぁ。)
もともと編み物は好きで、毎年シーズンにはセーターなど編んでいたけれど、
最近は手編みのごっついセーターが敬遠されがちで、遠のきがち。今も納戸に編みかけのものをしまいこんでいます。
まぁそのうち、なんとかしよう!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (菜摘)
2006-08-10 14:36:05
さすが小琴さん、もう仕上げてしまわれたのですね!

そうです、きつく編めば特にゴムはいらないですね。

うちの小学校では色々工夫しているお母さん達は

雪だるまにしたり、イチゴにしたりしてます。

がっ小さなドットを付ける手間が大変…。



おうち用はシンプルなのが一番ですね。
返信する

コメントを投稿