小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今日から

2009年06月01日 | はっぱちゃん  

 6月

  ジューンブライド

 

 つながりでもないけど

 

 ちょっと 室内の葉っぱちゃんたちも お手入れ

 

のび放題だったので 
  (かなり ボッサボサでした......。)
 刈り取ってあげました。

 

元気そうなのは 

水にさして  

 再度 鉢に植えてあげようね。

 

   ブライダル・ベール

 

  白い小さいお花 可愛くて大スキ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん。 (やこ)
2009-06-02 12:20:00
室内にも緑がある暮らし好きです。

これも潤うよね~~

6月生まれの私としては
「ジューンブライド」って言葉がちょっと誇らしいのよ。(^^)
6月を撰んでくれてありがとう、みたいな? (笑)
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-06-02 22:08:57
こんばんは~。

以前は観葉植物にしか
興味なかったんだけどね。

外の木やお花  って 
だんだん 広がってきちゃったわ。


そうそう 
やこちゃんは今月お誕生日ね

日にちまでは知らなくて....。

半ばごろやったかしら?
返信する
緑は良いですね (うさぎ)
2009-06-03 03:49:28
 緑は良いですね
最近小琴さんのブログに
植物の写真が多くこちらも
癒されます

すぐ枯らしてしまう私ですが
大切に育てよう

返信する
うさぎさんへ (小琴)
2009-06-03 07:31:51
うさぎさん、おはよ~。

 そして 初めまして


そうですね、 緑はいいです。

こちらは
冬場 戸外は雪に覆われていても
室内は24時間暖房しっぱなしなので
そんな条件が
観葉植物にはいいのかも、と思ったり。

でも
本州から連れてきた幾つかの鉢は
枯らしちゃいましたヨ....。
北海道では育つのが難しい葉っぱちゃん達もいるのです


返信する
うさぎちゃんへ (小琴)
2009-06-03 11:56:47
うさぎちゃん、

もしかしたら
初めまして ではない  うさぎちゃん。


 たぶん、きっと そうね

返信する
ブライダルベール (ようこ)
2009-06-04 10:13:23
花屋さんの店先で
吊り下げてあるのを
見かけたことがあります

かわいらしい花だった~

小琴さんも
育て上手なのねスゴイ!
返信する
ようこさんへ (小琴)
2009-06-04 16:07:34
こんちは~。

ちょうど今頃の時期に
さし芽で どんどん増やせます

このコップに挿してあるのも
既に
根っこが伸びてきています。

鉢の用意をしてあげなくちゃね。
返信する

コメントを投稿