小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ただいま無事

2010年07月21日 | はっぱちゃん  
しばらく更新できずにいたのに
毎日 のぞきにきて下さった方がた、 有難うございました。


ようやく

  ただいま~  デス

PC
電源ユニットの不具合の修理で入院していたのですが
さきほど無事 自宅へ連れ帰ってまいりました。

ついでにメモリも増設してきました。

 (ここに至るまでいろいろとあったのですが いまいち理解できていないので 説明は省略)


 アクシデントが発生するたびに こんなとーしろーがPCに向かっていいのか、という思いがよぎるのですけどネ



次 何かあれば 買い替えることを考えた方がいいかもしれません。



*****

さて 画像は数日前のおじゃが畑。
背丈ばかり伸びているのがやや心配。




こちらも北海道とは言え
蒸し暑い日々がつづいています。
本州はなおさらのこととお察しします。

私が子どもの頃
祖母がよく言っていました
「にってんこぼしのうちは  『(日天)って意味かな?』 (PM1~3・4時頃まで?)のうちは  おいえであそびや。」
           (=戸外で過ごさないように)




 熱中症には気をつけましょうね。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2010-07-21 22:50:31
こんばんは
そして・・・
PC退院おめでとう

北海道も蒸し暑いのね
熱中症に気をつけようね

入院といえば・・・
ゆうちゃんのマンドリンも今入院中
修理&メンテナンスで生まれ故郷の宮崎県に・・・
先月の28日から長期入院
全治2か月です
20年以上弾いているのでね・・・
でも買い換えるには愛着があって・・・
手放せない可愛い「子」です
実は名前も付けてたりして

明日も猛暑日かしら・・・



返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2010-07-22 17:51:51
こんちは~。

暑さいかがですか?

  (なんて マヌケなことを訊いてしまいました...。)


こちらは一日けったいな空模様。

曇り空からいきなり通り雨がザーーっと降ったりして、相変わらず蒸してます。




そうですか、
ゆうちゃんのマンドリンは宮崎生れなのですね。

大切な楽器は

例えば
ペットは家族の一員とか言うけど
そういう置き所じゃなくて

そ、
ゆうちゃんの表現 ピッタリだと思いました。
  ~可愛い「子」~
 

私のピアノも
長らく実家に置いてきぼりにしていたのを
ようやくヨコハマへ送ってもらい
【再会】を果たしたときは 泣けちゃいました
今ももちろん一緒です。
 (調律しなきゃ...)

ゆうちゃんの大事なマンドリン
早く手元に帰ってくるといいね



返信する

コメントを投稿