小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

再燃

2012年08月29日 | 日記
この前から
NHKBSで

【赤毛のアン】をシリーズで放送していました。


前・後編に分けて、
“赤毛のアン”
“アンの青春”
“アンの結婚”
  を、それぞれと、

“新たな始まり”を。



録画しておいて
時間に余裕のあるときに じっくり向き合って観ました。

字幕スーパーなので 席を外せません。




映画のは
原作とはすこしかけ離れている部分があって


こんな逸話あったかなぁ...。



とうとう 記憶に霧がかかってきたのか、  とも思いましたが。






・・・

愛読書でした

モンゴメリのはどれも




 想像力もしぼみがちなこの頃...



今またあらたに読んでみたい、と思います。


アンにもう一度会いたい。



マリラの心情には 共感を見いだせそうです。(おとなになったのネ、私も) 







 


アンのこの髪型  素適。  
 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿