小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

満タンは無理!

2006年08月28日 | 日記

我が家の灯油のタンク
赤いポリどころではないのです。
お風呂の給湯も灯油。

もちろんストーブも。
ストーブは、それまで使っていたファンヒーターみたいにいちいち灯油を補給しないで、
なにやら私には理解不可能だけど、タンクから直接注入されてる模様。
地下を通って、灯油ホースより補給(多分)

今日は4ヶ月ぶりに灯油を注文しました。
夏場はほとんど減らないので。

 ただ今ガソリンと同じく灯油の価格も高いので、
このタンク400リットルを満タンにすると、

「ひぇ~ッ」....
という訳で、今朝は「○○円以内でお願いします。」と注文しました。

今後も原油を取り巻く難しい状況を考えると
いっそのこと電化にした方が長い目で見れば経済的かなぁ。

 とりあえずはエネルギーも他の事も【無駄使いしない】心構えが肝心やわね。
できるだけお買い物はチャリで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜摘)
2006-08-28 20:33:21
本当にガソリン、灯油の価格高騰には驚きですね。

うちは光熱費は義父母持ちでして…

私達の代になったらとても家を維持していくことは

できないのではないか?

と今から心配です…。



お買い物はチャリ

私も考えたのですが、行きは良い良い

帰りは怖い…で帰りの荷物を考えるとムリでした



便利な生活に慣れすぎはダメですね。
返信する
荷台 (小琴)
2006-08-29 09:49:19


私のチャリにはまだチビを座らせていた子供用のシートが一部残っているので、前後に荷物をのっけられるのです。

おまけにティッシュがセールだったりすると

ハンドルにぶら下げたりして....。

この年になると、なんだか勢いづくものです。







返信する

コメントを投稿