小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

そうでした

2009年04月08日 | はっぱちゃん  

裏庭で

いちばん最初に

 がくるところです。

 (つまり  東南の側)

 

   まだ こんなふうですけど 
      

 積もっていた雪が  まっさきに消えてゆく場所です。

 

 雪も汚れていて、


 顔を出し始めた庭も

  晩秋の茶色のままで

 の到来の前の  一瞬 ばっちい 時期。

 

でも まちがいなく
ここから。

 

そういう場所だと見込んで

 

昨年の秋

 クロッカスの球根を 一部移動したのでした。

 

 すっかり  忘れていた......。

 

 久しぶりに  裏までまわってみて

 芽をのぞかしていたのを見つけて
 そのことを
   思い出しました。 

 

ようやく   が  片方の足を着けてくれました。

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2009-04-10 23:29:48
こんばんは

お庭の雪だいぶ減りましたね
春はそこまできていますね

今日~~~
こちらは暑かったです!!!
24?25度くらいありました
七部袖のゆうちゃんでした
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2009-04-11 13:25:46
こんちは~。


ゆうちゃんちあたりは
すでに

  夏日



こちらも
けっこう あたたかでした。 (まだ この“暖かい”の範疇)
 気温上がりましたよ~。16度くらい。


いよいよ  来ましたよ~、春

返信する

コメントを投稿