小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

作ってみました

2006年08月30日 | 日記

摘めば摘むほど、どんどん茂る“青じそ

乾燥シソはどうも不評.....。

塩漬けも怪しい......。

毎日お肉にはさんで巻いてカツにして食べるわけにもいかず....。

と思っていたら夕刊の記事に“【青じそジュース】最盛 云々”とありました。  赤い紫蘇のジュースは叔母が作って送ってくれたり、
私も1度こしらえた事があったのですが、よもや青じそで、とは思いもしませんでした。

“商品化するにあたっては試行錯誤を繰り返し、透明感のあるピンク色に成功した”と書いてあります。

早速てんこもり摘んできて、適当に軽く煮てみました。
もちろん、なんの苦労もせずにピンク色に変化する筈もなく、
画像のままの色です。

お砂糖を加えて飲んでみたら


【紫蘇のかおりのする砂糖水】....。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモンガ)
2006-09-01 07:04:42
ゃっと携帯カラ,コメントできる場所を発見☆

工藤クンのぁんな絵描ぃたっけか?(゜*゜;)

読んでみてなんだかんだ楽しそぅに生活してぃるょぅなので安心☆☆☆

"続けるコトに意味がぁる"

だぁょ(*´з`)
返信する
次は灰原 (小琴)
2006-09-01 07:57:57
コメントありがとう!



工藤君の絵もあれもこれもみんな宝物だよ~ん



菜摘さんより“コナン君と灰原を描いて”という要望が来ております。



詳しくはメールで!

返信する
健康ドリンク (菜摘)
2006-09-03 21:25:19
自分で作るのは難しいですよね。

でもシソドリンク、結構イケてるんじゃないですか?



私も梅の季節には梅ジュースを作ろうかと思ったり

果実酒を作ろうかと思ったりして

料理本を買い込むのですが、できるのはそこまで…。

相変わらず中途半端です(笑)。



※いやぁ~お姉ちゃんイラストはお暇な時に、

気が向いたらでお願いします。
返信する
いよいよとなれば (小琴)
2006-09-04 09:58:48
紫蘇の葉をお風呂に入れて、“シソ風呂”。



なんか、いいかも.....。



返信する

コメントを投稿