小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

どうなんでしょう...。

2009年06月05日 | 日記

飲み会に着ていくもの。

 

数少ない 単衣の着物のうちで、

 ちょっとコーディネイトしてみました。

 

  地味な紬です。

 

 帯も おそらく綿紬だと思われる。

 

   ただ、柄が “独楽”

 

 独楽って、 お正月っぽい。

 でも 単帯.....。

   

  旧暦でいくと 今は五月。
  .....で “端午の節句”ってことで   独楽?

 

      どうなんでしょうか。

 

 

 

   というあやふやなのは  嫌やったので

      こちらで 行きました。

     ヤフオクで ポチっとした お召し、単衣です。
   

    午後から気温が上がってきて

 

 おまけに  この帯 短くて結びにくく
  (やはり 痩せねば

       

  クーラーつけながらも  汗たらたら 

   

  ふぅ


 早くから着付けたわりに
  時間かかっちゃって 帯いがんでます.... 

 

 ま、それは横においといて、

  先日つけておいた半襟
  着物の濃い色合いとの組み合わせ、
   わたしとしては  でした。
   

  アンティークな着物にあわせて


    髪は 大好きな 三つ編み。

  

     

   

    
         

       


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2009-06-06 03:09:56
 小琴さんの着物姿は大好きです
ご自分で着られる事すら出来ない絵私は
羨ましいの一言です!

本当にお近くだったら、、、
そんな気持ちで一杯です

これからも素敵なお着物姿見せて下さいね

返信する
Unknown (うさぎ)
2009-06-06 03:13:10
ごめんなさい
ご自分のごは抜かして下さいませ
恥ずかしい

返信する
うさぎちゃんへ (小琴)
2009-06-06 18:59:42
こんちは~。

お嫁入り前に母が用意してくれていたのは
どちらかと言うと
“ハレ”の類いが多いので

今時分になって
自分好みで
ふだん着物を選んでいます。

高価なものは「見るだけ」。



ちょっと 離れてしまいましたね...

“近かったら”
私も同感!
楽しいこと もっといっぱい増えるのに。
 


返信する

コメントを投稿