小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

根性

2008年09月22日 | はっぱちゃん  
例の

“ウイッシュ”かぼちゃ。



2個め  誕生。



わたしの大事な  しゅうめい菊にからんでおりますが、


ここはカットせず
しばらく
このままにしておいてあげます。


花のそばを  蜂が飛び回っていたので
受粉させずとも  OK!

    かしら.....。


 明日以降  いよいよ最高気温が10度台という予報。


 おっきくなるのは 
 かなり 至難の業とは 思うけど


 どこまで 生育するか。








  
そして こちら


   勝手口の 砂利を敷き詰めた   こんなとこでも。



 サニーレタス・・・種から育てた苗を 
 この場所で  【間引いて】いた覚えがある。

 その時に  間引かれた 貧弱な苗が


 実は
  
 こんなに育っていたんですね。



 朝 とっさの時に とてもお役立ちの  レタスちゃん。

  根性 見せてもらってます。



    


   ありがとう。  うれしいです。
 



  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ (やこ)
2008-09-22 23:16:23
ど根性のウィッシュですね。
やれるとこまでがんばってほしいですよ。
命の力・・・!

サニーレタスね~~
これも自力だよな~~

ほんとうにありがたいよねぇ

今、食べ物に不信感をぬぐえないニュースがある中で
じぶんちで作って食べることができる、ってことが
どんだけ豊かなことか
って思いますよ。。。(゜-゜)
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-09-23 08:48:00
やこちゃまと同感
自作のお野菜は絶対に安心
・・・と思いつつ
いつも枯らしてしまうゆうちゃんです

ど根性ウイッシュいいね~
お料理で使う時アップして
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-09-23 16:23:18
そうだよね。

“じぶんちで作ったものを食べる”

【安心】も手に入れてるんだよね。


よぉ~しっ!

やっぱり 来年は 芝生はがして
【畑拡大作戦】 実行するぞーー 
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-09-23 16:29:08
じぶんちのは
「無農薬」だしね。

ホントに “安心”

.....だけども  桃の実は 虫に先取り... 



この “ウイッシュかぼちゃ”ねぇ
「鑑賞用」なの。

ちっちゃくても
飾り彫りが出来たら
するね





返信する
小琴ちゃん ()
2008-09-24 18:20:00
こんばんは

久しぶりデーーーーース

自分ちで、作るのは、美味しいし・
安心だよね
でも☆もゆうちゃんと同じで、
枯らして・・・しまうのよね

カボチャ「飾り彫り」出来るの
楽しみにしてるね

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-09-24 20:42:41
こんばんは!

じぶんちで作ると
採れたてが食べられるのが
魅力。

でも 今年はちょっと中だるみしちゃった...。


かぼちゃの取り組みは
パパ&次女なので
いつになったら   って感じです。

まぁ 気長に 待っててね~。
返信する

コメントを投稿