小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今年は

2008年06月30日 | はっぱちゃん  
去年よりも

開花が早かった 夏つばき。


そして  花数も多いように思える。


 冬、屋根からの大雪に圧されて傾いてしまったのを、

 そのまま見過すことも出来ず

 
 雪ヤマへ漕ぎ出し (まさに そんな感じだった...)
枝周りの 氷に近い状態の雪の塊りをどけて。


    あの時 頑張ってよかったよ~。



 あぁしかし、
 
 もうすぐ  真夏を迎える頃には
 あの  雪の冷たさが

 恋しくなるのサ





      こちらも 今年もますます元気
             「荒野かみつれ」

           






             こちらの報告も

      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2008-06-30 21:32:32
小琴ちゃん久しぶりだね
「荒野かみつれ」カワイイ花だね
夏つばき・・はじめて、みたよ
カボチャもーー「でっかく」なったね

返信する
おはよ~ (やこ)
2008-07-01 08:55:26
「恋しくなるのサ」

気に入りました。(^-^)

キセル片手の姉さんのよう。粋だね~~っ

夏つばき、きれいねぇ・・・

キセルの姉さんは、きっとこの柄の浴衣を色っぽく
着ておいでです。


かみつれ ってなんでしょうね。
「荒野」というのがまたよい。



巨大かぼちゃ、期待してますから。
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-07-01 12:09:03
こんちは~。

晴天です

 シーツ洗って干しました。

おまけに 風が吹いて

めちゃ、さわやか~~~


夏つばきは ここに植えて
私も 初めてお花を見ました。

これまた 清々しいんだわ~。


返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-07-01 12:14:01

昨年 あさちゃんに教わった。

和名です。

 確かに 植わってるところは
 化粧石がまばらに敷かれて ごろごろした
 乾いた地面。  
 “荒野”さながらです。



    
 そうだねぇ~

 白っぽいの  欲しいでやんす。

  でも 食べ物とかすぐこぼすから...。  
返信する

コメントを投稿