小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

野生の

2008年07月18日 | はっぱちゃん  
“野生の”っていう形容詞が合ってるかどうか?



物干しの足元の辺りに。



芽をだしてるのは
去年、気がついてた。

でも  葉っぱだけやった。


 そしたら 今年こんな。

 園芸店で ポットに入って売られているのは
 きちんと 
 手入れされていて
 枝とか 整っているけど


 これは
 好きなように  枝を伸ばしてる。

 
   いい感じ。    小琴好み。




しかし......


なんで こんなところに 根ついたか...。




      めちゃ  うれし~




こっちは   歩道脇の   野生児たち。 
            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-07-18 19:27:14
野生のラベンダーですか
いいな~
歩道脇の野生児もピンクでステキ
所変わると野生児も綺麗よね
関東の野生児は・・・
やはり雑草でしかありません・・・
かなし~~~
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-07-19 13:14:36
こんちは~!

ピンクのかすみ草、
すでに元気な雑草化!


濃いピンク色の方は
小さい虫が くっつくの。 (つまり退治してくれる)
優れものだよ。



   
関東は 梅雨明けした?
返信する
えっ (やこ)
2008-07-20 07:18:39
くっついた虫を退治するの?

虫にくっつかれて弱るんでなくて?


ラベンダーが自然と生えるなんて
こっちじゃありえない~~~

うらやましいよ。
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-07-20 18:28:16
関東梅雨明けしたよ~~~
も~暑いです・・・
冬大好きゆうちゃんです・・・
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-07-20 20:59:56
茎だか 葉っぱだかに
粘着性があって

近づいた虫やなんかが
くっつくの。
去年 あさちゃんに教えてもらった。



ラベンダー、 庭のとこから
種が飛んだか


 
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-07-20 21:01:34
梅雨明け おめでと~。


これから 夏本番だね!
書中お見舞い 申し上げます。
返信する

コメントを投稿