ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

演奏会の打ち合わせ

2007-03-19 23:44:20 | Weblog
いよいよ演奏会まで2週間をきり、当日の事務的な打ち合わせをする段階になっってきました。
午前中はアンサンブルドルチェの仲間と曲の練習をした後、当日の
演奏会終わった後の歓談会の準備を話し合いました。
演奏会が終わった後、同じ岩間市民プラザの会議室を借りて、コーヒーとクッキーで演奏会後の心のふれあいの時間を1時間ぐらい持つ予定です。
コーヒーもお茶の準備もお菓子もすべて当日動けない私に代わって、アンサンブルドルチェの仲間が動いてくれます。
本当にありがたいです。
午後からは岩間市民プラザで当日のホールの責任者の方々と打ち合わせをしました。
ここのホールは私が第1回ふれあいコンサートをしたときから、ずっと
16年、使用してきたホールです、
ここのホールはたぶん、誰よりも詳しいかもしれません。
もう少し、大きいホールでやりたかったのですが、ここの地域で草の根的なコンサートを繰り広げてきた私には使い慣れた愛着のある岩間市民プラザで締めくくるのが私のコンサートらしいかもしれません。

このところ、外出を控えているので、ストレスがたまっています。
ああ、、、早くコンサート終わって遊びたいなあ、、
鎌倉行きたいなあ、伊豆も行きたいなあ、箱根もいいなあ、、、
思いっきり仲間と飲んで思い出に浸って、思いっきり泣いてみたいなあ、、、
30代の頃のドタママ、あの頃ドタママは若かったってね。

引越しの準備。全くしていません。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (スカイ)
2007-03-20 06:59:46
 コンサート準備ご苦労様です。もう ちょっとですね。 苦あれば 楽あり、 成功を お祈りもうしあげます。
返信する
スカイさんへ (ドタママ)
2007-03-20 07:22:59
本当に苦あれば楽ありという言葉をかみしめています。
ここのところの寒さで桜の開花も遅れています。
私のコンサートのときに満開の桜が見られるように
自分自身に置き換えて、祈っています、
応援ありがとうございます
返信する
開花宣言~(o^-^o) (ダイアリー)
2007-03-20 11:38:35
ドタママさん

いよいよですね~

桜に時期にバッチリ照準が合いそうですね。

楽しんで苦を楽にかえてください。

もうすぐ は~るですね♪
返信する
もうすぐですね~ (やよい)
2007-03-20 13:12:53
コンサートもうすぐですね

体調管理は大切ですね

今日も魔笛の通し稽古があるはずだったのですが、キャストの中でインフルエンザにかかってしまった方がいらっしゃるので中止になりました。
その代わりに、合唱のお稽古になりました。

コンサートが終わったら表参道行きませんか

Felicitàでイタリアンを食べてキルフェボンでタルトを食べて表参道ヒルズで買い物なんてどうでしょう
返信する
Unknown (ラヴィアンローズ)
2007-03-20 13:23:46
いよいよ近づいてきましたね

着々と準備も進んでいますね。
あともう少し・・・ゴールは目の前ですね☆

当日、微力ながらお手伝いさせていただきますね
返信する
ダイアリーさんへ (ドタママ)
2007-03-20 14:44:07
このところ寒い日が続いていますので、桜の開花が遅れていますね。
4月1日に桜の花とともに演奏会が迎えられたらと思っています。
桜の曲をモチーフにしたあっというすごい?演出を考えています。
歌はともかく、ドラマチックな演奏会になりそうです。
もう少し演奏会まで緊張感を楽しみたい?と思います。
これも終わってみればいい思い出になりますよね。
返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2007-03-20 14:50:00
歌い手にとって体調管理も重要な仕事です。人混みの中に行かない。
外に出るときはマスク、手を洗ってうがいして
演奏会前はお酒も飲まない、デートもしない?
歌い手は体が楽器だから気をつけなくてはいけませんよね。
演奏会終わったら、やよいさんと東京デート楽しみだわ。
表参道楽しみ!演奏会終わった後、2日から7日までのいずれかでいいですよ。
返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2007-03-20 14:53:10
当日は何かとお世話になります。
君に会えては演奏会の最後に歌います。
アルトのパートよろしくお願いします。
今日伴奏合わせをしました。
スタートが遅かったけど、ここにきていい感じに仕上がってきました。
これで歌がきちんと歌えればいいのだけど、、、
返信する
外出を控えてるのであれば (けんずぃ)
2007-03-20 15:31:46
パソコンで遊びましょう!
おもしろいパソコンソフトがあります。
Google Earth(グーグルアース)って知っていますか?
地球を自由自在に動かせます。

サイトはコチラ↓
http://earth.google.co.jp/
です。
右上にある緑色のダウンロードボタンをクリック→Google Earthをダウンロードをクリック→保存先を決めて保存をクリック→保存した場所からGoogleEarthWin_EARE.exeをダブルクリックしてインストールをしてください。
実際の使用方法はコチラ↓
http://earth.google.co.jp/tour/
ちょっとした神様の気分になれますので楽しいですよ。
返信する
けんずいさんへ (ドタママ)
2007-03-20 22:35:59
早速やってみました。
岐阜の家、探し当てましたよ、
岐阜市にクリックして探していきましたが
住所を入力したらその地域にポイントがあたるといいのですが、
私がやり方を知らないのかな?
はまりそうです。
返信する

コメントを投稿