ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

かわいい来訪者(岐阜第一号!)

2007-07-08 21:44:28 | Weblog
金曜日の夜遅く、関東での声楽仲間のやよいさんが、岐阜の我が家に
来訪しました。
翌日、名古屋でのオーディションを受けるため、我が家に泊まってもらいました。
ヒロ君は横浜でも東京でも何回もやよいさんに会っているので、
会うのが楽しみで、ヒロ君のお得意のレアチーズケーキを作って冷蔵庫に冷やして
やよいさんが来るのを今か今かと待っていました。
私と違って、人に会うことが嫌いな夫もかわいい、やよいさんの来訪に
ウキウキです。
いつも拭いたことのない窓を拭き始めたり、、、、

9時過ぎ、岐阜駅にやよいさんを夫の運転で迎えに行きました。
ウキウキだった夫なのに、いざやよいさんに会っても恥ずかしがりやの夫は、ほんの数秒
挨拶して2階へ行ってしまいました。
それなのに、それなのに、不思議です、
翌日、やよいさんが帰ってから私に、「やよいさんってかわいいなあ、
少女みたい。
しゃべる声がかわいいなあ、、、、、」ですって!
いつの間に、やよいさんを観察していたのだろう?
今回は本当にあわただしい来訪でゆっくりしてもらえませんでしたが、
次回はゆっくり滞在してもらい、岐阜の名所を案内したいと思います。
岐阜も歴史あるいい街です。
素敵なお店も昔からの老舗のお店もたくさんあります。
もしかしたら観光客の多すぎる京都より、落ち着いてのんびり街を歩くことができるかもしれません。
みんな岐阜に遊びにいりゃあよ。!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-09 08:59:32
可愛いお客様に ご主人も嬉しかったのでしょうね。
でも テレッちゃって・・・可愛い

京都は学生時代に行ったきり。岐阜はまだ行った事がありません。岐阜にいく事があれば、案内してくれる
返信する
・・・又 (ラヴィアンローズ)
2007-07-09 09:03:16
またやっちゃった・・・><
↑ のコメント ラヴィアンです。
13日は、先生宅でお会いできますね

返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2007-07-09 09:54:55
岐阜は城下町でのんびりできますよ。
もう少し、岐阜に慣れたら岐阜でご一緒にコンサートしましょうね。
その前に、のんびり、旅行で来られても大歓迎ですよ。
13日、楽しみですね。
新幹線降りて直行します。
返信する
お世話になりました (やよい)
2007-07-09 12:04:41
岐阜では大変お世話になりました。
大きなお宅でしたね~

ドタママさんとヒロ君のお料理で元気になれました
有難うございました。

ご主人様、窓を拭いて下さっていたのですか
知りませんでした。

30過ぎているのに少女だなんて・・・

有難うございます・・・

また遊びに行かせて頂きますね
東京でも遊びましょう!


返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2007-07-09 14:31:32
次回はゆっくり遊びに来てくださいね。
かわいいやよいさんなら、夫もヒロ君もいつでも大歓迎ですよ。といってもヒロも夫も
性格が無愛想で、引きこもっていますが、、、、
猫で言うと私は社交的な猫。夫は人が来ると隠れてしまう引きこもり猫。本当に対照的な夫婦です。
返信する

コメントを投稿