ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ヒロ君2度目の面接に挑戦

2007-07-05 23:18:10 | Weblog
一昨日は岐阜に帰る前に東戸塚の福祉施設ひかりでギターの西のさんと一緒に演奏してきました。
連日の音楽三昧の生活で少し疲れ気味のドタママでしたが、利用者の皆さんが思いっきり大きな声で歌ってくれ、踊って、歌って、くす玉割ってとのりのりの楽しい一時間を一緒に過ごすことが出来ました。
つよしくんにモーニング娘をリクエストされたから次回はモーニング娘のラブマシーンの曲に合わせて歌って踊る練習をしておきますね。

今日はヒロ君の企業面接2度目の挑戦でした。
大垣のハローワークで面接がありましたが、特例子会社で社員採用なので
応募者がたくさんでした。
ヒロ君はコミュニケーションに障がいがあるので、初対面の面接官と話をするのが苦手で同伴したドタママはそのたびにやきもきするのです。
あまり親がしゃしゃり出てしゃべるのもいかがなものか?とも思うし、
あまり黙っていると場が持たないし、むつかしいです。
企業面接もお見合いと一緒。
お見合いを15回も経験して結婚したドタママ。
ヒロ君の面接も気長に考えますね。
岐阜のハローワークの方も支援センターの方もとっても親身に考えてくださっています。
うれしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク (やよい)
2007-07-06 10:35:39
お写真のピンクのお洋服とても素敵です

お疲れ様でした。

ヒロ君の仕事が早く決まればいいですね~

ハローワークの方や支援センターの方が親切な方で良かったですね
返信する
お久しぶり (piyoko)
2007-07-06 17:02:41
ヒロ君、周りがやきもきしてもだめなときはだめ決まるときは、案外簡単に決まるものと、デーーーんと構えていた方が精神衛生上いいと思いますよ。お見合い15回。あなたの親御さんも14回やきもきしたんだ。でもいいな、15回いい服きて、15回美味しいもの食べて。(たぶん)一番あなたのことを自由にしてくれそうな人をさがした(はず)のだから。私は結婚式の時1回しかいい服着ていない。美味しいものは、その日も食べそびれた。未だに、後遺症が残っています。先日カーネギーホール入り口だけですが、下見をしてきてあげましたよ。何時か公演期待しています。が、神奈川県民ホール、の方が立派に思いました。
返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2007-07-06 22:45:12
ピンクの」服は久しぶりに着ました。
ヒロ君の仕事、あせらず、でもしっかり見つけてあげようと思います。
返信する
piyokoさんへ (ドタママ)
2007-07-06 23:36:25
先日は西のさんと一緒に歌合せしてもらい、久しぶりにたくさんお話ができました。
お見合いしてもおいしいものなんて食べに連れて行ってくれる相手なんて一人もいなかったよ!
又、外国の話、聞かせてくださいね。
私は当分というか一生行けないかもしれないので、
piyokoさんのお話を聞いて、外国へ行ったつもりになりますね。
ラヴィアンさんのコンサートでお会いできますね。
返信する

コメントを投稿