ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ドタ音楽教室 .看板が出来ました

2007-06-03 21:28:49 | Weblog


先週、念願の音楽教室の看板が出来上がりました。
さっそくブロック塀に取り付けてもらいました。
看板屋さんに猫がピアノ?と首をかしげられましたが、絶対に猫ちゃんがドレスを着ているイラストを入れたかったので押し通しました。
写真ではわかりにくいかもしれませんが猫ちゃんが「音楽や歌は心と体を元気にしてくれます!」というメッセージを言っているように囲ってもらいました。

まだまだ音楽への、歌への情熱は衰えません。
私のところへレッスンに来てくれた子供たちが、音楽を大好きになる。
音楽の力で心身ともに元気になって、自信がもてる。そんな指導をめざして
もっともっと精進して音楽教育の勉強をしていこうと思っています。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (アケリン)
2007-06-03 22:08:02
わ~、素敵な看板が出来上がりましたね~
ネコしゃんもとってもかわいい~
♪歌って健康体操もなかなか気になります~♪
これならみんなの気を引くこと、間違いなしですね^^
返信する
かわゆい~ (piyoko)
2007-06-03 23:04:47
この看板みたら誰でも入りたくなってしまうでしょうね。猫ちゃんも誘われて入ってくるといいですね。
返信する
アケリンさんへ (ドタママ)
2007-06-04 06:38:47
アケリンさんからいろいろ伝授したいと思っています。
よろしくお願いします。
野菜の歌。また、教えてくださいね。
アケリンさんの振り付けがかわいかったので印象が強く残っているので大体覚えているけど、また教えてください。
返信する
(piyokoさんへ (ドタママ)
2007-06-04 06:41:15
看板見てかわいいと思ってくれたらいいんだけど、
ただ?と思われるだけかもしれませんね(笑)
本当に、猫ちゃんが看板見て、入ってくれればいいんだけど(笑)
例の件、、落ち着きましたか?
返信する
看板 (エビゾー)
2007-06-04 07:29:00
 いよいよ教室も本格的にオープンですね。かわいらしい看板ができたようで、これから気合が入るのではないでしょうか?様々な人たちと一緒に音楽の楽しさを共有できることは、とても素晴らしいことだと思います。と同時に、音楽は楽しいということを多くの人に伝えて行けたらいいですね。
 何だかこれからのレッスンがとても楽しみだなあと私も読んでいて思いました。大変なこともあるかと思いますが、これからのドタママさんのご活躍、楽しみにしています(^O^)
返信する
Unknown (ママたろう☆)
2007-06-04 07:36:20
やさしい看板ですね(^▽^)/
子供たちに囲まれてるドタママさんが
目に浮かびますわ。

長良方面でしたっけ??

昨日もヤマダ電機に出没したママたろうでしたw
返信する
えびぞーさんへ (ドタママ)
2007-06-04 08:40:52
一人ひとりの個性に合わせたプログラムを考えて
横浜で勉強したノウハウを織り込んでレッスンしたいと思っています。
岐阜の街でいいお店があったら、えびぞーさんに連れて行ってあげようと思っているドタママですよ。
返信する
ママたろうさんへ (ドタママ)
2007-06-04 08:43:11
加納ですよ。
ヤマダ電機は自転車でも行けます。
加納高校の近くに住んでいますよ。
意外と近いでしょ?
また、習いたい方があったら年齢問わず、よろしくお願いします。
返信する
注目集める看板だー (monet-モネ)
2007-06-04 10:06:49
とても親しみを感じる看板でいいですね。

私がそこを通りかかったら、

きっと、立ち止まって、習おうかなぁ

って気になってますね。

猫ちゃんがばっちりですよ。

モネの家も看板必要なのかな?

私も何か考えよう。

いつも刺激をありがとう。

返信する
モネさんへ (ドタママ)
2007-06-04 10:43:24
看板見て素通りって感じになるだろうけど、
一応、やっていますという存在のためにつけました。
モネさんのお家にもかわいい看板が似合いそうですね。
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿