ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ヒロ君、面接不採用。再び落ち込むドタママ

2007-06-05 23:15:55 | Weblog
先週、繊維会社の面接を受けたヒロ君。
結果は不採用の通知でした。
面接の感触でヒロ君にはハードルの高い要求をされ、無理かな?と予感していましたが、不採用の通知がくるとがっくりきますね。
ヒロ君は仕事を覚えたらまじめに出来るのに面接では受け答えが固いので不利ですね、
岐阜では障がい者の雇用もまだまだ確率されていなく、ハローワーク通いして、障がい者雇用をお願いしていかなくてはいけない、と感じました、

明日からヒロ君と仕事探し。
ハローワーク通い、
支援センターの方にもお会いして、就労活動していこうと思います、
今晩、私の実家でかわいがってもらった祖母の訃報も聞き、落ち込んでいます、
なんだか涙が止まらないドタママです、


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね。 (ダイアリィー)
2007-06-06 07:22:30
ヒロ君 頑張りやさんなのにね~

私の仕事 手伝えるといいのにと・・・
返信する
残念!! (ママたろう☆)
2007-06-06 08:55:55
とても残念でした。

でもっ!
これってご縁ですもの~♪
気にしない~気にしない!

ママが落ち込んでちゃだめですよっ!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
返信する
次!次! (ナッシー)
2007-06-06 10:35:15
私も幾度もなく面接に落ちておりますが、
今振り返ってみると「無理してあそこに入社しなくて
よかったな~」って思うことばかりです。
面接はお見合いみたいなものだから双方が合意してこそ
良い結果が出るんじゃないのでしょうか。
ヒロ君には次がありますよ。今はショックでしょうけど
前向きにね。

鹿児島のおばあ様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
葉月ちゃんも鹿児島へ行かれるそうです。
返信する
次があります (やよい)
2007-06-06 13:04:51
今回は残念でしたが、ヒロ君の良さを分かってくれる会社がきっとありますよ!!!

頑張って下さい!!!!!
ドタママさんとヒロ君でしたら絶対に大丈夫ですよ!!!!!

応援しています!!!!!
返信する
全ては 最善のために・・・ (ラヴィアンローズ)
2007-06-06 13:45:33
『全ては、最善を為すためにおこる!』

『全て、相働きて善と為す!』。

今回ヒロくんが不採用なのは、その会社がヒロ君にとって相応しい会社でなかったからです。
きっと、ヒロ君に合った会社が用意されていますよ。
気長に探して下さいね

可愛がってくださったお祖母様の訃報。。。さぞお力落としの事と存じます。
お悔やみ申し上げると共に、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ダイアリィーさんへ (ドタママ)
2007-06-06 20:55:18
お近くならヒロ君のお仕事お願いしたいのに、、、、
面接でも的を得ない質問ばかりされて、いい感じがしませんでした。
今は横浜にいたかった。という後悔の念がありますが、岐阜に来てよかった。と言えるよう、また気を取り直してがんばってきますね。
返信する
ママたろうさんへ (ドタママ)
2007-06-06 20:58:24
今日は元気なくって、王将に家族で食べに行きました。(笑)
昨日、今日と落ち込むだけ落ち込んで、泣くだけ泣いて、明日からはまた気を取り直してがんばります。
応援ありがとうございます。
返信する
ナッシーさんへ (ドタママ)
2007-06-06 21:06:39
本当にそうですね。
面接のとき、質問の内容が的を得なくって、
こちらのほうが人事の人、何もわかっていないねえと腹立たしくなりました。
確かにそこの会社に行って、気持ちよく働けるというイメージが浮かんできませんでした。
今は岐阜に引越ししたこと後悔しているけど、
岐阜の障害者に対する、雇用や扱いを変えていくよう、がんばりますね。
壁は厚いよ。

葉月ちゃんは尾崎家代表で参列してくれたのですね。
葉月ちゃんはおばあさんに一番かわいがられたから
胸にこみあげるものがあると思います。
返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2007-06-06 21:11:05
ヒロ君は人一倍こころやさしい人を求めています。
心優しい会社って意外とないんですよね。
利益優先になると大切な心を失っていくのでしょうか?
岐阜での壁は厚いけど、がんばりますね。
昨日からなぜか泣いてばかりいます。
いろんなことを考えすぎて、、、
私って意外と繊細で傷つきやすい性格なんですよ。
立ち直りも早いけどね。
落ち込むだけ落ち込んだので明日からまたがんばりますね。
返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2007-06-06 21:19:50
そうですね。
今までの人生振り返ったらまさに「全ては、最善を為すためにおこる!』生き方でしたね。
ヒロ君もそうでした。
すんなりとは決まらず落ちこんで、その後、ヒロ君に合ったところが決まり、快く働けました。
昨日は、いろいろなことが頭をよぎり、泣きっぱなしでした。
泣くだけ泣いて、また、明日から岐阜の地を切り開いていきますね。
人生はなかなかいばらの道です。
好きな歌をずっと歌える人生ならいいと思うけど、、、
でもこのいばらの道を歩んでこそ、また、歌の肥やしになるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿