ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

素敵な岐阜での出会い

2008-05-23 23:21:42 | 香織さんの詩
ドタママは岐阜の宣伝広報雑誌に音楽教室の宣伝広告を載せています。
そのおかげで岐阜に引越しして1年で、レレママさんをはじめとして、素敵な方々と出会えました。

昨日も又、笑顔のかわいらしい、素敵な女性が来てくださいました。
彼女は足が少し不自由でいらっしゃいますが、小学生の女のお子さんのママとしてしっかり育てていらっしゃいます。

何と3年前まで神奈川にいらっしゃったそうで、元神奈川県人同士で私と意気投合しました。

彼女の夢は健常者と障がい者が一緒に組むバンドで演奏することだそうです。
この夢は私の健常者と障がい者の枠を越えた演奏会を開くことと考えが一致するのです。
お互いに思わず、意気が熱くなり、是非実現しましょうと約束しました。

彼女の歌は一言一言の歌詞がとっても重みがあり、心にぐっとこみ上げる力があります。
音楽の演奏は速くてアクロバティックな演奏が感動される風潮がありますが、スローなテンポでも魂が入っている演奏は言葉が生きているように感じられます。
ボイストレーニングで息が少しづつ伸びるようになったら、今よりもっともっとホールのような広い空間でも多くの人々の心を感動させることができると思います。

障がい者と 健常者の枠を越えた演奏会。絶対実現させます。心に誓ったドタママです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (アケリン)
2008-05-24 16:11:25
障がい者と 健常者の枠を越えた演奏会・・素敵です
横浜で実現できた夢、ドタママさんのパワーで岐阜でもきっと叶うでしょうね^^
応援しております!!
返信する
Unknown (HIKOTOMO)
2008-05-24 18:18:52
マジに 実現出来たら 俺もいくから ガンバって^^
返信する
あけりんさんへ (ドタママ)
2008-05-24 19:56:57
実現するにはすごいエネルギーとパワーが必要ですね。
私の熱い思いを実現するために自らがんばります。
熱い思いがまだあるうちに、実現しないと、いつ自分自身のパワーが消えうせてしまうかもしれませんから、、、
返信する
hikotomoさんへ (ドタママ)
2008-05-24 19:58:04
ハイ!
演奏会でお会いできるように是非是非実現させます。
応援お願いしますね。
返信する
是非 (piyoko)
2008-05-25 00:54:05
健常者と障害者の枠を超えた演奏会。岐阜でも出来ると良いですね。まだまだ情熱ありますよ期待しています。とりあえずお肌のパックと美容体操。演奏会に写真はつきもの。昨年の写真の綺麗なこと。うっとりしました。ほんとー。引っ越し間近の演奏会、感心しました。まだまだ大丈夫。ただ周りの人がぼけないうちに、動けるうちに、是非実現してください。楽しみにしています。
返信する
piyokoさんへ (ドタママ)
2008-05-25 06:33:35
そんなにほめていたいただいて、どうしましょう、、、
孫にも衣装ですね。(笑)
感動する人生が好き!
お互いに感動を分かち合う。そんな人生が送れたら、、と思います。
又ドルチェのメンバーとも歌いたいなあ、、、
返信する
夢の実現に向けて (ラヴィアンローズ)
2008-05-26 07:34:01
頑張って下さい!

私も応援していますよ。

何か お手伝いできることがありますか?
返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2008-05-26 07:57:17
ありがとうございます。
サウンドオブミュージックのコーラスもプログラムにいれるつもりです。
お近くなら歌っていただきたいですが、、、

宝塚の方がゲストで出演していただくことが内定しました。
これから教育委員会に申請に行ったり忙しくなります。
岐阜で初めての演奏会。
是非成功させて、多少は名前を売って?次回はプロジェクトMのメンバーでやりたいですね。 
返信する
宝塚?! (やよい)
2008-05-26 16:08:52
宝塚の方がゲスト出演ですか?!
Sちゃんが喜ぶかも!!!

Sちゃんにも宣伝しておきます!
チラシが出来上がったら是非送って下さい!
Sちゃんにも渡しますので2枚お願いします!

Sちゃんと会わせてあげたい!!!!

ご成功をお祈りします!
返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2008-05-26 21:54:34
その方は、東京の方ですよ。
紹介しましょうか?
これから忙しくなります。
チラシの印刷、やよいさんに教えていただいたところでやりますね。
返信する

コメントを投稿