ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

押し入れ掃除

2005-05-14 15:01:45 | Weblog
午後から何年も整理してなかった押入れの掃除をしております。
先日、新婚当時買った、2重ダンスを処分し、押入れがだいぶ広くなりました。
ドタママは整理整頓が大の苦手、
家族で一人ぐらい整理整頓の得意な者がいてもいいのに、私も夫も大雑把な人間ですので、
子供二人も全くだめなのです。
血液型はあまり関係ないというけれど、一人でもA型人間がいてくれたらと思います。
写真はアルバムに貼らずに写真袋に入れたまま。
次男が「僕の小さい時の写真を友達に見せようと思っても、ない。」
と嘆いていました。
楽譜は増える一方です。
コピーした楽譜がヤマハの袋に無造作に入れてあるので、いざ、ほしい楽譜を取り出す時は
袋を全部あけて、探している始末です。

それにしても今日中に片付くかな?
昔の写真をみては「若かったな」「子供もこんなかわいい時もあったんだ」などと回想に
浸りながら掃除しているので、おまけに途中で飽きてブログ日記を書いているので、はかどりません。
さあ、又、押入れ掃除、開始。
頑張るぞ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (まさるママ)
2005-05-15 17:29:09
我が家も押し入れの中には必要のない物がかなりあるかも・・・(-_-;)

ドタママさんを見習って整理しなくてはいけません(笑)



ドタママさんのコメントとても嬉しかったです

療育、頑張リ過ぎるとお互いがギスギスしちゃって、他の子供にも悪い影響を与えて

本当に、母親の影響力は凄いですよ

肩の力を抜くようになったら、上の子達に『前のお母さんは嫌いだった、いつもまさるに怒ってばかり、いい気分しない、自分達も怒られてる気分だった』と言われました

そのころは私も必死でしたので、まさるも荒れてました

大きな山小さな山を乗り越えて今の、のびのびした家族、まさるがいると思います

私の育て方は今の所、成功かな(笑)

返信する
Re押入れ掃除 (ドタママ)
2005-05-15 23:31:17
コメントありがとうございます。

なんとか大まかに押入れが片付きましたが、捨てるものが多くて、不用品がベランダに氾濫しています。

ゴミも分別が厳しくなっているので、ゴミ分別も大変です。

怒ったり誉めたり子育ては大変ですね。

いまだに、私は23歳になる息子に翻弄されています。

いつも、まさる君日記楽しみにしています。

ママのイラストもとても楽しいです。
返信する
お疲れ様です! (なつ)
2005-05-16 20:45:27
お片づけ御疲れ様です。

ドタママさん、コメント頂いて、とても嬉しかったです。心にしみて、ウルウルしてしまいました。



私、片付け魔なんですよ(笑) 片付けるとサッパリするというか、すっきりするというか…よって、うちはあまり物が無いのですが、夫は自分の物が捨てられるかとビクビクしてるみたい

ご家族みなさんが、足並み揃っておおらか~というのは、羨ましがると思います。
返信する

コメントを投稿