ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

久しぶりに優雅なお食事

2005-06-11 01:22:01 | Weblog
10日は関東地方は梅雨入り。
次男の高校のPTAで仲良しになったタニモトさんと和風懐石弁当を食べに行きました。
京急上大岡から徒歩1分の便利な場所にお庭の素晴らしい懐石料理花里があります。
にぎやかな街の中で、門をくぐると広大な手入れの行き届いた庭園が目にはいってきます。
お座敷と洋風館とありますが今日は広い和風座敷で懐石弁当を頂きました。
どんよりした梅雨空に庭の緑が雨で輝いて見えました。
広い座敷でお庭を見ながらの食事はいつも時間に追われて生活しているドタママにとっては
とても贅沢な一時でした。

洋館は夜はピアノ生演奏などライブを聞きながらお酒を楽しむことが出来ます。
昨年暮れ、DTMの先生と行きましたが、カクテルの味は最高に美味しかったです。

私の胃袋も最近疲れていたのか、ご馳走がたくさん入ってきてびっくりしたのか、夜になってお腹の調子が
よくないのです。
当分、ドタママは雑炊生活ですね。(笑)
花里(和風懐石料理)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿