ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ストレスで円形脱毛症になる!

2008-09-27 05:45:06 | Weblog
若い頃からずっと行きつけの美容院 太郎で演奏会も近いのでパーマをかけに行きました。
今でこそ イケメンの美容師は当たり前の時代ですが30年前はとても珍しかったのです。
当時もイケメン大好きドタ嬢?でしたので 行きつけの美容院となった訳です。当時はイケメンお兄さんだったディレクター藤本さんも今はイケメンおじさん?
全て髪のことはおまかせしています。
そしたら、

「右後頭部が円形脱毛になっているよ。ストレスだよ」と言われ鏡をあてて見たら何と円形にはげているではないか!
三年前も姑が亡くなった後円形脱毛になり 髪が生えてくるのに半年かかりましたが 又も円形脱毛症になってしまいました。ストレスが私の場合髪にくるみたいですね。 夫が倒れて2ヶ月。一日たりとも休みがない状態で頑張っていますもの。
悲しい感情も辛い気持も今は心の奥にしまって演奏会にむけて頑張っています。夏の間 毎日車で奔走したので日焼け顔はどうみても田舎の健康おばさんドタママです。
おまけに円形脱毛症のドタママでは綾小路公麿のおばさん編ですね。
円形脱毛はうまく隠すようにセットしてもらいました。
演奏会まで一週間。友達の助けを借りながら頑張ります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ラヴィアンローズ)
2008-09-27 07:24:21
いままで頑張っていらして、それが髪に出てきちゃったのね。やはり、相当なストレスですものね。お察しいたします。

いよいよ本番まで1週間ですね。
大丈夫!成功間違いなしですよ!!

コンサートが終ったら、少しゆっくりなされると良いですネ
返信する
ラヴィアン さんへ (ドタママ)
2008-09-27 07:35:57
喉の状態はいいので、まずは喉ですものね。
頭はかつらをかぶればいい(笑)

ラヴィアンさんもこれから12月に向けていよいよ始動ですね。
横浜に行きたい!
返信する
もうすぐですね^^ (hikotomo)
2008-09-27 08:41:57
コンサートへの準備に、ご主人の病気!

相当ストレスが溜まったのですね。

コンサートの成功を祈っています。

返信する
おはようございます (トシです)
2008-09-27 09:41:45
大変だ――

ストレス、コンサートが終わるまで

気合いで頑張って下さいね

終わったらゆっくりしましょう
返信する
気にしないで下さい (一気通貫)
2008-09-27 14:45:48

 今回のご主人さんのご病気のことの気苦労、コンサートの準備など
 いろいろ重なったからでしょう。
 
 一時的だと思いますので、気にしないで下さい。

 コンサート終わったら、ちょっとのんびりしましょう。

返信する
hikotomoさんへ (ドタママ)
2008-09-27 20:17:46
今回は夫が倒れたことで大変な状態でうごいているのですが、その分、多くの方に支えられて
演奏会が出来上がっていく気がします。
見えない部分でいろんな方に支えてもらっているなあ、、、と思います。
特にこれから私たちの世代は、お互いが支えあって生きていかなくてはいけませんよね。
hikotomoさんにも素晴らしい絵で支えてもらっています。
返信する
トシさんへ (ドタママ)
2008-09-27 20:20:55
今日は涼しくて体調がよかったです。
昨晩はよく寝たから、、、すっきりしたみたいです。
今日の岐阜新聞にみんなdeコンサートの記事が少しですけど載りましたよ。
明後日夕方5時50分ごろ、岐阜放送で
催し物の宣伝でみんなdeコンサートのことが取り上げられます。


返信する
一気通貫さんへ (ドタママ)
2008-09-27 20:23:58
今年は秋の花を楽しむ余裕すらありませんでした。
彼岸花の群生はもう終わりをつげたのかしらん?
終わったら庭の花の手入れをしたいです。
一気通貫さんのコンサートも是非聞きたいです。
返信する
Unknown (kei)
2008-09-27 23:03:51
いよいよ来週ですね。
ドタママさんの忙しさもピークですね。
円形脱毛症はビックリしましたね。
コンサートが終わったら少しはノンビリ
できますか~。。。
身体大事に乗り切ってくださいね。(*^^)v
返信する
目標に向かって・・・ (massaです^^)
2008-09-27 23:39:16
旦那様の看病以外に、全ての情熱をコンサートの成功に向けて、頑張ってきたドタママさん!
そりゃぁ、ストレスがたまりますね^^;

私の場合、髪の毛に出ず、欝になってしまい、未だに治療中です!!

こうして他の方の頑張りを見ていると、自分の励みにもなり、弱くちゃいけないな、なんて奮起の材料になります!!

絶対に成功させましょうね!!!
返信する

コメントを投稿