ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

みんなdeコンサートのお知らせがテレビで放映されました。

2008-09-30 21:34:53 | コンサート
昨日夕方5時50分に岐阜放送でみんなdeコンサートのお知らせが放映されました。
岐阜新聞にも先週土曜日に音楽の催しで載りました。プログラムも今回は市長様からのご挨拶文もいただき立派なプログラムが出来上がりました。
三年半前 湘南藤沢で富永先生が立ち上げて
みんなdeコンサートの種を岐阜でしっかり受け継ぎ花を開かせようとしています。
第一部のサウンドオブミュージックの合唱は各務原児童合唱団とコールファンシエール女声合唱団 いずれも岐阜では素晴らしいハーモニーを聞かせてくれる有名な合唱団体です。子供たちと大人の女声のハーモニーが響き渡るでしょう。
第二部は
二胡奏者の張先生の演奏 そして音乃いずみさんの歌と張先生の二胡による蘇州夜曲も聞かせどころです。第三部の荘司タカユキ君と松井玲央さんの演奏はまさしくみんなdeコンサートの原点なのです。同じ世代のアーティストが障がい 健常者の枠を超えて演奏します。ざっと見所を宣伝しましたがほかにも詩の朗読 ドタママの歌などもありますよ。
会場全員で歌うコーナーもあり、二時間眠くなる暇もないでしょう。当日券もまだまだあります。
合言葉は10月5日日曜日の午後は岐阜の未来会館にレッツゴー!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (一気通貫)
2008-09-30 21:53:41
 
 岐阜テレビで放映され、新聞にも載るなんて凄いです。
 地道な活動が広く認められたのだと思います。
 その日は、名古屋市北区で練習となりました。昼に終わったら、直ちに駆けつけます。
 何とか開演には間に合うと思います。

返信する
一気通貫さんへ (ドタママ)
2008-09-30 22:02:26
忙しい中、来ていただけるなんて光栄です。
ありがとうございます。

地方は私のような普通のおばさんでも取り上げていただけるので うれしかったです。
横浜ではありえませんもの、、、

単純に新聞社に行ってお願いしただけです。
何でも行ってみるものですね。
 一気さんの編曲の演奏も生で聞いてみたいです。
この秋に行けたら、いいです。 
返信する
楽しみ・楽しみ^^ (hikotomo)
2008-09-30 22:33:50


   俺も行きますよ~~^^
返信する
音楽っていいですよね (mint)
2008-09-30 22:55:24
歌うのはカラオケくらいでしか歌ったことありませんが、聞く方は大好きです。

心にじ~んとしみる音楽ありますね。
元気になる歌もありますね。

参加された方みんなが元気で幸せな気分になれるようなコンサートでしょうね。
もう少しですね。
頑張って下さい。応援しています。
返信する
スゴイ!! (アケリン)
2008-09-30 23:06:04
TVで放映されたのですね!?
スゴイです~
あっという間に今週末ですね。
きっと大成功間違いナシです♪
私も横浜から応援しております
返信する
すごいですねぇ! (massaです^^)
2008-09-30 23:46:35
開催日が近づくつれ、盛り上がってきましたねぇ!新聞やTVで取り上げられたのも、細身のドタママさんからは想像できなくらいの、エネルギッシュで情熱的な活動から、生まれたんでしょうね!!

その日は私の56歳の誕生日、仕事が入ってるんですが、目一杯心の中で成功を祈ってますよ^^v
返信する
楽しみです (けんずぃ)
2008-09-30 23:49:31
TVで放映されたのですね~

ますます楽しみになってきました
返信する
hikotomoさんへ (ドタママ)
2008-10-01 07:00:19
生hikotomoさんにお会いできるのも楽しみです。
返信する
mintさんへ (ドタママ)
2008-10-01 07:04:13
コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
minntさんは岐阜出身でいらっしゃるのですね。
岐阜にいらしたときは是非、お会いしたいですね。
返信する
アケリンさんへ (ドタママ)
2008-10-01 07:06:09
地方だから、ちらっとでも紹介してもらえます。
横浜では考えられないことです。

でも私は横浜が好き。
やっぱり横浜でもコンサートに出たいです。
返信する

コメントを投稿