ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ヒロ君の旅日記 高知へ行ってきました

2009-11-23 23:49:36 | Weblog
久しぶりにヒロ君の旅日記更新します


 高知へ行ったこと
 
日置江から歩いて、すき家まで行きました。
何を食べたかというと、カレーと味噌汁とサラダを食べました。
ここから歩いて大垣まで行きました。
穂積はプラント6があります。
ここから新幹線が走っているのが見えました。
大垣から快速に乗って、米原まで行きました。
米原から新快速に乗り換えて、新大阪まで行きました。
新大阪から御堂筋線に乗って、千里中央まで行きました。
千里中央は幼稚園の時、お母さんとよく行きました。
協栄生命ホールはなくなっていました。
残念です。
中央線と谷町線と長堀鶴見緑地線と今里節線はシールドトンネルになっています。
西中島、南方は日清食品のビルが見えます。
ここはカップ麺と3袋の焼きそばとラーメンの会社です。
11時40分の夜行高速バスに乗って高知まで行きました。
どこを通ったかというと、中国自動車道と明石海峡大橋と高知自動車道です。
バスの窓からの夜景はきれいです。
クリスマスもイルミネーションもきれいです。
高知からJR四国に乗って、高松まで行きました。
特急は3両編成です。
丸亀から瀬戸大橋です。
海の広さが目につきます。
高松でカレーそばと唐揚げを食べました。

高松市内はマンションやビルやホテルが見られます
途中で高速バスに乗って、徳島まで行きました。
市営バスは銀色と青で徳島市営バスは白に青とピンクおしゃれです。
徳島市営バスはお母さんがユニクロで買った、チェックのズボンと同じです。
赤は小松市営バスです。
これはボクがはいている、寝間着のズボンとおなじです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴィアンローズ)
2009-11-24 07:45:04
ヒロくん、高知に行ったんですね。

バスの車体の色のくだりが、面白かったです。
感性がとっても豊かですね。

お互い 元気で頑張りましょう!
返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2009-11-24 23:58:02
ヒロ君は鮮やかな色がぱっと目に入ってくるんですよね。(自閉の特長)
それにしても、すごい強行スケジュール!
さすがドタママの子供だあ、、、、
返信する

コメントを投稿