ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

なつかしい旧友との再会

2007-06-12 20:49:59 | Weblog
大学時代の友人と何十年ぶりかに再会しました。
岐阜グランドホテルのロビーで待ち合わせをしました。
私の後方から「ドタ」と声かけられ、振り向くと、学生時代の時と変わらない愛くるしいトモコさんの笑顔が目に入ってきました。
私の歩き方ですぐにドタとわかったそうです、
トモコさんは生粋の大阪のこいさんだったのにまさか、岐阜の住民になっているとは意外な感じでした。
ご主人が岐阜大学教授で、岐阜での生活もかれこれ20年だそうです。
長良川を見下ろしながら、それぞれの歩んで生きてきた道のりを話していたらあっと
いう間に時間がたってしまいました。
お姑さんの介護。
もうすぐお孫さんの誕生、と忙しいトモコさんですが、一緒に岐阜で音楽活動しよう!と誘いました。
私よりずっと歌のうまかったトモコさん。
再び岐阜の地でソプラノ二重唱が出来たら素敵だなあって思います、
まず、その前に岐阜での音楽活動の場を開拓していかなくてはなりません、
まだまだ横浜の音楽仲間が恋しくて仕方がない私。
新しい土地で仕事も余暇も開拓していくのはむつかしいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (やよい)
2007-06-12 23:27:51
旧友との再会はいいですね~

音楽仲間が近くにいると心強いですねドタママさんならどこへ行ってもドタママワールドを開拓できると思います
返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2007-06-13 05:16:56
私も一匹狼みたいなところもあるので、意外と所属団体に入るのは嫌なので、新しい土地ではなかなか開拓がむつかしいのです。
自分の生まれ育った岐阜でも20年以上離れていたので、とてもやりにくいです。
返信する

コメントを投稿