ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

あわただしい朝の生活が戻ってきました

2007-06-26 00:00:49 | Weblog
先週の金曜日からヒロ君も元気に自転車で福祉授産所に通いだしました。
久しぶりに私もあわただしい朝を送ることになりました。
やはり朝は時間を気にしながら朝食の準備をしヒロ君に「早ようしやーよ。」と
言いながら私もせわしく動き回る朝の風景が私には向いています。

小学校からずっっと送り出すときには「忘れ物ないかね。ズボンからシャツ出てない?」と言い続けてきましたが、25歳になったヒロ君にも、つい同じ言葉が出てしまいます。
母親はわが子が大人になっても子供だ。という気持ちがだんだんわかる年齢になってきました。

岐阜の生活も徐々に慣れてきて、朝5時ととんでもない早い起床から6時30分と本来の私の起床時間に戻りました。

今週末は横浜。
中高年の街岐阜ですっかり精神年齢64歳になってしまったドタママ。
都会の刺激をたくさん吸収して
少しは若々しいドタママに戻らなくてはいけませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝♪ (エビゾー)
2007-06-26 07:26:59
 あわただしい朝が戻って来たようですね。ドタママさんのそのお気持ち、よくわかります。母が実家から出て来た時も、私が仕事に行く時には忘れものないかなどいろいろと聞いて来るもので、何だか母を思い出してしまいました♪ひろくんも元気でお仕事に行かれているようですね。そして、ドタママさんも本来の生活リズムに戻っているとのこと、これからもお元気でお過ごし下さい。
 あっ、今週末は横浜に帰って来られるんですね?私もあの懐かしい程ヶ谷の皆さんを思い出してしまいました。関東の方は暑い毎日です。気を付けて帰って来て下さい(^O^)
返信する
えびぞーさんへ (ドタママ)
2007-06-26 08:22:34
今、ヒロ君を送り出したところですよ。
やはり、いつものように、「忘れ物ない?洋服気をつけて?」などと口うるさく言って送り出しました。
7月はラヴィアンさんのリサイタルなどもあり、頻繁に横浜に行きます。
忙しく動き回っているほうが私も調子がいいです。
えびぞーさんも元気でお仕事頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (歌姫)
2007-06-26 14:09:27
大丈夫ですよ、ドタママさん@^^@
6時半の起床になれば、精神年齢も若返りますよ^^
でもドタママさんの様に、毎朝皆の準備をして送り出す*って本当に素晴らしいと思います*
私にもそんな風に出来る日が来るかしら?。。
返信する
歌姫さんへ (ドタママ)
2007-06-26 16:10:51
若いころは朝起きるのがつらくって、大変でしたが年をとるとだんだん朝早く起きれるようになるものですね。
自分でも感心しています(笑)
愛する夫?愛する子供のためには眠くても朝の準備が出来るものですよ。
歌姫さんならとってもセンスのよい朝食を愛する夫のために作りそうな感じがします。
返信する

コメントを投稿