ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

男前大好き!

2007-08-05 22:16:53 | Weblog
昔から男前大好きなドタママ。
今日は思う存分、男前を食べちゃいました。えっ!?
そんな!
ドタママおばさんに食べられた可哀相な男前は?一体誰でしょう?男前という名のれっきとしたお豆腐なのです。
この男前豆腐はブログでお友達になったけんずいさんにミクシの日記で紹介してもらったお豆腐です。
アピタで販売していると聞いてさっそく買ってきました。
お豆腐のパッケージもダイナミックな太文字で「男前」て書かれています。
うーん、食べる前から男らしさがパッケージから伝わってきました。
パッケージを開いて男前君とご対面、
う?姿は整ってないけど、お豆がいっぱい詰まっているような、
そう、外見より中味で勝負って感じです。
そして一口食べたら、思わず「あなたは他のヒョロヒョロ豆腐君とは違うわね。中味がしっかり詰まっている男前君、大好きよ!」
私だけでなく、リュウパパも男前豆腐君を気に入ったみたいで、当分我が家は男前豆腐君に夢中の日々が続きそうです。
素敵な男前君を紹介してくれてありがとう!けんずいさん。!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね (やよい)
2007-08-05 22:40:59
タイトルを見てすぐに豆腐だと分かりましたよ!

男前豆腐美味しいですよね!
他の豆腐と全然味が違いますよね!
私も好きです!
返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2007-08-06 00:03:04
そうですか、やよいさんも男前豆腐大好きなのですね。
冷奴で食べたけど、次回は男前さんを違う調理で
食べちゃいます。
返信する
 ??でした。 (スカイ)
2007-08-06 06:23:12
 お豆腐だったんですね 鈍感なスカイはわかりませんでした。  粋な名前ですね~  対抗して いい女!とかは ないんでしょうかね?(爆)(^^♪
返信する
どういたしまして (けんずぃ)
2007-08-06 12:46:26
お気に召されたようで、よかったです
マズイ!って言われたらどうしようかと思いました(^^;
わたしもアレから男前に目が無いですよ(^_-)☆
返信する
Unknown (歌姫)
2007-08-06 19:39:33
男前豆腐、私も大ファンですよ*^0^*
あの美味しさに、もう虜ですよ*
私はマサルやジョニーが好きなんです***
あの甘みと、とろける舌触り溜まりません*
これから暑い季節、冷た~い男前が一段と美味しいですよね@^0^@
返信する
けんずいさんへ (ドタママ)
2007-08-06 20:29:20
広いアピタでこの豆腐を見つけたとき、うれしかったですよ。
「これがけんずいさん、ご推薦の男前豆腐か」ってね。
美味しかったです。
いつもお豆腐は安いの買っていましたが、
これからは男前に切り替えます。
返信する
スカイさんへ (ドタママ)
2007-08-06 20:31:02
そうですね。対抗していい女とかべっぴんさん。なんてお豆腐が出てきてもいいですよね。
でもやっぱりドタママは男前を買います!
返信する
歌姫さんへ (ドタママ)
2007-08-06 20:34:24
最近はいろんな豆腐が出てきましたよね。
岐阜にはからし豆腐といって、丸いお豆腐に中にからしが入っているお豆腐が昔からあります。
からし豆腐は関西にもあるのかな?
返信する

コメントを投稿