ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

結婚式の招待

2006-05-16 22:22:37 | Weblog
ドタママの友人の子供達が結婚する年代となってきました。
最近も大学時代の友人マコから、「長女のサッチャンが秋に結婚することになったから、遠方(大阪)だけど、出席していただけますか}とメールがきました。
こういうおめでたい便りはうれしいものですね。

もう20年以上も前になるのですね。
赤ちゃんだったさっちゃんと私の長男ヒロ君と、子連れで梅田や千里中央でよく会ってお互いに愚痴をこぼしていたものでした。
丸々太ったかわいい赤ちゃんのサッチャン、ファミリアの濃紺のワンピースを着た礼儀正しい幼稚園当時のさっちゃんの姿がしっかり頭の中に残っています。
まだつい最近のように感じますが、きっとサッチャンの花嫁姿をみたら、その変貌に私自身が時代の流れを再確認することになるでしょう。

この20年、ずっとお葬式ばかりに出ているドタママ。
もう喪服の似合う女?ドタママは卒業です。
これからは結婚式にたくさん、出たいなあ、、、、
さっちゃんの結婚式、今から楽しみにしているドタママです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (アケリン)
2006-05-17 10:27:29
おめでたい結婚式、出席するのは嬉しいですよね

きっとそのうち、ピアノの生徒さんとかの式にも出席されるようになるのですは・・・^^

ちなみに私の結婚式にはピアノの先生に来て頂いて、お祝いの言葉をもらいましたが、その時に私が発表会で弾いた曲をBGMに使ってくださったのですよ
返信する
あけりんへ (ドタママ)
2006-05-18 07:30:19
そのお嬢さんも昔バイオリンを習っていて、

そのとき、一緒に習っていた方と結婚されるそうです。

音楽は幸せのキューピットの役目もするのですね。

返信する
結婚式 (エビゾー)
2006-05-18 20:55:30
パソコンが復旧しました。これからもよろしくお願いします。



結婚式に沢山出られるといいですね。お友達のお子さんたちも結婚する年齢になっているんですね。小さいころから知っているからこそ、結婚する時の姿はとても感動的だと思います。私も、母の友達にそう言われる日が来ることを目指して頑張りたいと思います。



ぜひ、結婚式でも歌のプレゼント、してあげられるといいですね。



これからも、お友達の皆さんが幸せでありますように…。そして、さっちゃんも幸せになりますように、お祈りしています。
返信する
エビゾー (ドタママ)
2006-05-19 07:31:25
パソコン復旧してよかったですね。

いつかエビゾーさんの結婚式でドタママも歌えるといいなあ、、、と思ったりしますよ。

お葬式の涙は本当につらいけど、結婚式の涙はうれし涙ですね。
返信する

コメントを投稿