ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

夢の一夜(ディズニークリスマスパーティ)

2006-12-11 21:26:01 | Weblog


先週の金曜日、アンバサダーホテルでのディズニークリスマスパーティーに行って
きました。
声楽仲間のやよいさんがマルエツ主催の懸賞で当選され、二人一組でのご招待ということで、私もご一緒させていただきました。
ディズニーランドは子供とよく来ましたが、ランドのある舞浜周辺を歩くのは初めてです。
東京ディズニーランドが出来てもう23年経つのですね、
出来た当初は周辺にお店などなかったのですが今は
アンバサダホテルに行く間に、商店モール街になっていて驚きでした。

アンバサダホテルのクリスマスパーティはバイキング形式の食事とディズニー
キャラクターのショー、そして数々のプレゼントの当選発表。(残念ながら当たりませんでしたが)

夜のディナーのためにこの日は、朝も昼も食べるのを控え、たくさんの料理を少しでも多くお皿に盛ろうとするドタおばさん。
我ながら、ドタママはオバタリアンになってしもうた。と自分自身呆れるばかりです。
そんなにたくさん食べられないのにね。(笑)

ショーはミッキーやミニーをはじめ」キャラクターの表情が愛らしく、
童心にかえって楽しめました。
ドタママの大好きなイケメンさんの踊りと歌で、癒されましたよ、

ミッキーをはじめ、ディズニーのキャラクターたちは もう60歳を超えているのですよね。
60年、時代はアナログからデジタル社会へと大きく変革しているのに、ディズニーのキャラクターたちは大人と子供の共有の永遠のアイドルなのですね。

いつまでもディズニーのキャラクターが愛される世の中であってほしい、
そんな祈りをこめながら会場を後にしました。

ディズニーランドの花火がちょうど私とやよいさんの目の前で打ち上げられました。
あんな、おおきな大輪の花火を目前で見たのは初めてです。
ランドの花火はしっかり私の心に残ることでしょう。

素敵な一夜を誘ってくださったやよいさん、ありがとう。