覚え書きのようなもの・・・分室

私の好きな音楽のこと(主にクラシック)や日々の出来事、思ったことなどをつたない言葉で記してみます

プレヴィンとシカゴ響のショスタコーヴィチ 交響曲第4番

2010年07月26日 | 音楽
・演奏時間が長いし、私なんかにはまったく難解な曲だったのでなかなか普段聴くことがないのだが、このコンビの演奏はいいなあ・・・。オーケストラは相変わらず上手いし、なによりプレヴィンが曲に共感してなきゃこういう指揮はできないだろう。この演奏のおかげでこの曲に対する苦手意識が無くなったような気がする。なんだかんだでいくつかこの曲のCDはあるのだが、ちゃんと聴いた記憶があるのは恥ずかしながらコンドラシンの全集だけかもしれない・・・。いろいろ探して聴いてみなきゃ。
Symphony No 4 / Four Sea Interludes
Benjamin Britten,Dmitry Shostakovich,Andr醇P Previn
EMI Classics

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラティとシカゴ響のバルト... | トップ | オーマンディとフィラデルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事