覚え書きのようなもの・・・分室

私の好きな音楽のこと(主にクラシック)や日々の出来事、思ったことなどをつたない言葉で記してみます

オーマンディとフィラデルフィア管のブルックナー 交響曲第4番「ロマンティック」

2010年07月27日 | 音楽
・オーマンディとフィラデルフィア管のブルックナーを聴く。交響曲第4番「ロマンティック」。名盤案内とかにはまず載らない演奏だと思うが、とても聴きやすい、いい演奏だと思う。テンポは速めだがせっかちな感じはしないし、聴く前は「かなり煌びやかで派手な音色だろう」と想像していたオーケストラの響きも特別な違和感はなかった。もっともっと評価されていい演奏だと思うけどなあ・・・。「いつでも買える」と思って第7番の国内盤を買い損なったのが無念。ついでにメンデルスゾーンの「スコットランド」も・・・。

・タワーレコードあたりでオーマンディのベートーヴェンとブラームスの交響曲全集が復刻されないかなあ・・・。
ブルックナー:交響曲第4番
フィラデルフィア管弦楽団,ブルックナー,オーマンディ(ユージン)
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレヴィンとシカゴ響のショ... | トップ | ワイルド、アルメイダ、フロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事