覚え書きのようなもの・・・分室

私の好きな音楽のこと(主にクラシック)や日々の出来事、思ったことなどをつたない言葉で記してみます

アイヒホルンとバイエルン放送交響楽団のブルックナー 交響曲第5番

2005年11月30日 | 音楽
・気が付けばもう11月も終わり。早いものですねえ・・・。

・今日はアイヒホルン指揮のバイエルン放送交響楽団の演奏でブルックナーの交響曲第5番を聴きました。かねがね聴きたいと思っていたのですが長らく廃盤、最近になって再プレスされたようでめでたく入手できました。

・ブルックナーゆかりのザンクト・フロリアン聖堂でのライヴ。オーケストラの暖かい響きとホールの適度な残響が実に心地良く、アイヒホルンの指揮も奇を衒う事の無い誠実なもので、ブルックナーを聴く醍醐味を味わえる素敵な演奏でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューリヒトとウィーン・フ... | トップ | ロヴィツキとワルシャワ・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事