覚え書きのようなもの・・・分室

私の好きな音楽のこと(主にクラシック)や日々の出来事、思ったことなどをつたない言葉で記してみます

ミルシテイン、ブレック、フィルハーモニア管のゴルトマルク ヴァイオリン協奏曲第1番

2010年08月04日 | 音楽
・ミルシテイン壮年期の名演。この人の演奏はどれを聴いてもカッコいいなあ・・・。凛とした音と切れ味鋭いテクニックが冴え渡っている。ベートーヴェンやブラームスのようなスケールの大きさはないものの、録音の数が少ないのが不思議なくらい、なかなか素敵な曲だと思う。この曲の魅力を知らしめる名盤だ。
Goldmark Violin Concerto / Symphonie Espagnole
Edouard Lalo,K醇@roly Goldmark,Harry Blech,Vladimir Golschmann,St Louis Symphony Orchestra,Nathan Milstein
Testament UK

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルド、アルメイダ、フロ... | トップ | ブレンデルのハイドン ピア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事